京都の道 その3 一条通りー14
この当時はお寺のパターンを収集していました。お寺のパターンはとってもおもしろいですよ。
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
仁和寺の春はとても上品な春なのです。
次は仁和寺の秋です。2009年の秋です。この時はペンタックスK20DとペンタックスKxを使っていました。丁度中欧旅行へKxを連れて行くために、試写をしていた時期です。この写真の何枚かはピンボケです。Kxをつかった写真です。はっきり言ってこのKxはピントがずれているのです。とくに広域AFにすると全く使い物になりません。中央の1ポイントを対象としたAFでなんとか使っています。ピントがずれていることはよくあることで、修理・調整してもらえばいいのですが。 ここで用いたペンタックスKxとタムロン18-250mm高倍率ズームはいやになって売ってしまったことは、らん展で書きました。もう一つのカメラペンタックスK20Dはペンタックス35mm limited macroとの組み合わせで撮影しています。この2者の違いが、仁和寺の紅葉と、龍安寺の紅葉によく表現されています。この時のK20Dはおそらく設定を間違えて、中央一点の露出合わせになっていたのでしょう。こうすると暗くなりすぎるのです。補正して掲載していますが、ちょっと苦しい所があります。それでもK20D 35mm limited macroの方がずっとしっかりした絵を作っているのです。よく見てください、一見いいように見えるときも有るペンタックスKx, タムロン18-250mmですが、全体を見ると、絵が<あいまい>であることがわかります。
ペンタックスK20D ペンタックス35mm limited macro
仁王門を入って直ぐ左のお庭入り口を入って、白書院から見た南庭です。
ペンタックスKx タムロン18-250mmm
南庭、玉砂利と落ち葉の美しいコラボレーションは素敵です。
ペンタックスK20D ペンタックス35mm limited macro
ペンタックスK20D ペンタックス35mm limited macro
この当時はお寺のパターンを収集していました。お寺のパターンはとってもおもしろいですよ。
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
Sony Cyber Shot 5.0 Mega pixels
仁和寺の春はとても上品な春なのです。
次は仁和寺の秋です。2009年の秋です。この時はペンタックスK20DとペンタックスKxを使っていました。丁度中欧旅行へKxを連れて行くために、試写をしていた時期です。この写真の何枚かはピンボケです。Kxをつかった写真です。はっきり言ってこのKxはピントがずれているのです。とくに広域AFにすると全く使い物になりません。中央の1ポイントを対象としたAFでなんとか使っています。ピントがずれていることはよくあることで、修理・調整してもらえばいいのですが。 ここで用いたペンタックスKxとタムロン18-250mm高倍率ズームはいやになって売ってしまったことは、らん展で書きました。もう一つのカメラペンタックスK20Dはペンタックス35mm limited macroとの組み合わせで撮影しています。この2者の違いが、仁和寺の紅葉と、龍安寺の紅葉によく表現されています。この時のK20Dはおそらく設定を間違えて、中央一点の露出合わせになっていたのでしょう。こうすると暗くなりすぎるのです。補正して掲載していますが、ちょっと苦しい所があります。それでもK20D 35mm limited macroの方がずっとしっかりした絵を作っているのです。よく見てください、一見いいように見えるときも有るペンタックスKx, タムロン18-250mmですが、全体を見ると、絵が<あいまい>であることがわかります。
ペンタックスK20D ペンタックス35mm limited macro
仁王門を入って直ぐ左のお庭入り口を入って、白書院から見た南庭です。
ペンタックスKx タムロン18-250mmm
南庭、玉砂利と落ち葉の美しいコラボレーションは素敵です。
ペンタックスK20D ペンタックス35mm limited macro
ペンタックスK20D ペンタックス35mm limited macro