ある人は「おもいっきりテレビ」と言い、ある人は「プロ野球ニュースの珍プレー好プレーのナレーション」と言い…って違うでしょ!
もんた&ブラザーズの復活公演があったそうです。めざましテレビで見ました。「ダンシングオールナイト」がヒットしたのは私が高校2年生の頃。曲は知ってましたがレコードを買ったことはありません。
ですがファーストアルバムのジャケットはよく知ってます。京都に住んでた頃に寺町辺りのBeaverという中古レコード屋にしょっちゅう行ってたのですが、そこで昭和57~8年頃によく見かけたのがこのレコード。
中古でよく見るというのは結局よく売れたレコードなのでしょうね。この時期他に多かったのはツイストのアルバムでした。本当に「何枚あるんじゃ~」という感じで、そのうち棚の中にちょこっと端っこが見えるだけでもわかるようになったり。
私は当然尾崎亜美さんのアルバムを探しに行ってたのですが、ここで買ったのは「マインドドロップス」だけだったような。当時亜美さんのアルバムは出すたびにランキング上位に入ってたはずですが、中古ではなかなか見かけませんでした。
買った人の多さに比べて手放す人が少ないということについては、シングルの大ヒットが無い方がアルバムには愛着が湧くのかもしれませんね。曲のクオリティが高いのももちろんでしょうが。
もんた&ブラザーズの復活公演があったそうです。めざましテレビで見ました。「ダンシングオールナイト」がヒットしたのは私が高校2年生の頃。曲は知ってましたがレコードを買ったことはありません。
ですがファーストアルバムのジャケットはよく知ってます。京都に住んでた頃に寺町辺りのBeaverという中古レコード屋にしょっちゅう行ってたのですが、そこで昭和57~8年頃によく見かけたのがこのレコード。
中古でよく見るというのは結局よく売れたレコードなのでしょうね。この時期他に多かったのはツイストのアルバムでした。本当に「何枚あるんじゃ~」という感じで、そのうち棚の中にちょこっと端っこが見えるだけでもわかるようになったり。
私は当然尾崎亜美さんのアルバムを探しに行ってたのですが、ここで買ったのは「マインドドロップス」だけだったような。当時亜美さんのアルバムは出すたびにランキング上位に入ってたはずですが、中古ではなかなか見かけませんでした。
買った人の多さに比べて手放す人が少ないということについては、シングルの大ヒットが無い方がアルバムには愛着が湧くのかもしれませんね。曲のクオリティが高いのももちろんでしょうが。