Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

日本 2‐0 モンテネグロ

2007-06-02 14:35:28 | エスパルスなどのサカー
 日本がモンテネグロを相手に少ないチャンスを決めて2-0で勝利しました。中沢のDFでは初の二ケタ得点となるヘディングでの先制点、高原のさすがドイツで活躍してるのクロスに対してニアに飛び込んでの“高原らしい”得点の2点での勝利でした。

 守備面でもあまり危ない場面はありませんでしたが、相手がPKを外したのはご愛嬌。攻撃面でも繋いでポゼッションを上げておくというようなことだったかもしれないが、足元ばかりへのパスでスペースへ飛び出すだとかスルーパスでFWが抜け出すといった場面はほとんどなく、決して「見ごたえがある」ようなゲーム運びではなかったと思います。これじゃエスパルスの試合のほうが形はいいぞ。

 GKは代表復帰した楢崎をオシムが見たかったんでしょうが、地元静岡へのオシムのファンサービスではないと思いますが、先発FWが浜松市・浜名高出身の矢野貴章と、三島市・清水東高出身の高原。中盤に旧清水市・東海大翔洋高出身の鈴木啓太の配置。
 交代でやはり旧清水市・清商出身の水野晃樹(コーキがいい動きができていた!)と、清水エスパルス所属の藤本淳吾も残り時間3分のところで出てきました。でも高原がいるんならやはりセットで小野伸二(沼津市・清商出身)が見たいですねぇ。
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

現在地:まだ静岡 【回復したか?・・の追記アリ】

2007-06-02 14:27:22 | 雑記帳
 接続するはずの後続列車が遅れ、その列車を待って接続し、6分遅れになってしまいました。

 さあ!回復運転で愛野駅までのどの駅でダイヤに追い付くでせうか!?


=追記=
 結果、当初の6分遅れのまま愛野へ到着しました。やはりもともとのダイヤがいっぱいいっぱいなんでしょうかね?313系の新車は乗り心地はよいです。でもやはり興津から愛野と、70km余りを鈍行で移動するのならセミクロスシートにしてほしいですねぇ。身延線や御殿場線用でもいいし、E331系のように可変できればなおいいんだけど、新しいのをいっぱい造ったからあと20年ぐらいムリだろなぁ・・211系を交換するときしかチャンスないな。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする