カミさんのポルシェ911(930)、車検整備でシミズテクニカルファクトリーに入庫させることにしました。今回で10回目・・・ということは、清水さんとのお付き合いも軽く20年以上ということになるんですね。今の渋い姿からは想像できませんが、某ポルシェ専門工場の取材で初めてお目に掛った時には、まだジャニーズ系みたいな雰囲気だったんですよ(笑)。
清水さんの都合でエンジンO/Hのようにクルマを長期間預かる重整備はちょっとできない状態が続いていたけれど、順調に行けばもう少しで以前のようにフル稼働できるようになりそうです。
現在の走行距離は28万3699km。勤務先の駐車場の関係もあり、最近カミさんがムーヴ号で出撃することが多くなってしまったため、あまり距離が伸びなくなっています。
今回はバルブクリアランス調整も実施します。ご覧のようにあいかわらずエンジン下はドライであるものの、右バンクのヘッドからオイルが滲むようになってきたので、その対策も実施することにしました。さらに3月の点検の時に書いたように、タイロッドエンドやブーツ、リアスタビのブッシュ交換等も実施する予定です。でも円安が続いているんで、パーツだけも結構な金額になりそうですね。トホホ~。
実際に整備をする段階で他にも色々出てくることと思いますが、あまり大きな問題がないと嬉しいなぁ。
■現在の走行距離(2023年07月04日) : 28万3699km
■前回からの走行距離 (04月22日~07月04日) : 1162km
■今月の維持費 : 0円
清水さんの都合でエンジンO/Hのようにクルマを長期間預かる重整備はちょっとできない状態が続いていたけれど、順調に行けばもう少しで以前のようにフル稼働できるようになりそうです。
現在の走行距離は28万3699km。勤務先の駐車場の関係もあり、最近カミさんがムーヴ号で出撃することが多くなってしまったため、あまり距離が伸びなくなっています。
今回はバルブクリアランス調整も実施します。ご覧のようにあいかわらずエンジン下はドライであるものの、右バンクのヘッドからオイルが滲むようになってきたので、その対策も実施することにしました。さらに3月の点検の時に書いたように、タイロッドエンドやブーツ、リアスタビのブッシュ交換等も実施する予定です。でも円安が続いているんで、パーツだけも結構な金額になりそうですね。トホホ~。
実際に整備をする段階で他にも色々出てくることと思いますが、あまり大きな問題がないと嬉しいなぁ。
■現在の走行距離(2023年07月04日) : 28万3699km
■前回からの走行距離 (04月22日~07月04日) : 1162km
■今月の維持費 : 0円