FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20180929

2018-09-29 06:00:25 | ウマイもの
少し前の出張
まずは朝飯
このころになると、コレが最後かもと、
すいている店を選ぶより
好きな店を選ぶ

で、天房

まあここはマグロ定食ですな

マグロ

芝えびのてんぷらなどの小鉢
面白いのは天丼の汁に付けてること
しまった単品のてんぷらとり忘れた
場内いろいろあるけど、
ワタシはここと八千代が好きかな
時点で副せん
結局 すし大は行かずじまい(笑)


場内のお店で買い物
で、本日は、東急池上線で
取引先へ




蒲田からのほうが近い
蒲田の池上線乗り場って
昔の東横線の渋谷駅みたいですね
副都心線と直通になって いいんだか悪いんだか
少なくとも渋谷駅の使い勝手は悪くなったよなぁ
渋谷駅の位置もう少し考えればよかったのに
というか、東急は渋谷駅の位置にビル建てたい
その一心みたいに見えます
東急プラザも建て替えして
「建設の第一歩は破壊だ」
ってのは理解しますが、文化まで破壊しないで欲しいです
まあ、東横線の渋谷駅が文化かどうかは知らないけど(笑)
でも副都心線とつなげるなら、副都心線の渋谷駅作るとkに
もう少し何か考えればよかったのにねぇ
考えた末であれなのかしら

いや蒲田駅と関係ないね(笑)
打ち合わせは簡単
何でかと言いますと
ここは私が一番信頼している取引先だから
30年以上付き合って部品不良は一件のみ
それもここの責任ではなく
仕入れ部品の検査では発見できない不良が原因
信頼できるでしょ
今後の方針や、報告のフォーマットの理解度を
確認して終わり
こういうとこばっかりだと助かるんだけどなぁ(笑)


さて帰りは五反田まで乗ってみますかね

池上線の五反田の駅というのもまた特徴的ですな
五反田は五反田でこちらも再開発中
オリンピックがあると古いものを壊して
新しいコンクリにするってのはどうなのよ
アールデコの頃の建物は比較的保存される割合が多いけど
昭和特に戦後の建物って、あっさりと建て替えちゃうよな
高度経済成長の頃の建物ってアレはアレで
過去いいところあるんだけどな
芸術活動と結びつかないんで仕方がないか

午後の会議が人形町なので五反田からは浅草線で一本です
会議は滞りなく終了
終了は良いけど
欧州の環境規制行き過ぎだよなぁ
もう感情論ですよ
コンサルは世界を滅ぼすわ

場内で買ったもの
買おう買おうと思っていた
柳刃包丁

まあ包丁は万が一のことがあるといけないので
送ってもらうようにしております
定吉七番が購入しましたのは
有次の富士見西行
ではなくて普通の柳刃




店先に出している状態では
刃がついていないので
研いでから出荷してくれます
炭素鋼ですが玉はがねなので
水気を切っておけば錆びの心配は余りありません

おまけ

一人たたずむウルトラセブン


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする