カスハラという言葉があるそうです。
Twitterでトレンドにあがっていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/46/00876a05b65f75cdfdd1b92efddd884f.jpg)
カスタマーハラスメント??
少し前はモンスターカスタマーとか
くれーまーとかいっていなかったか
クレーマーといえば有名なのは
東芝のあれですな
まあどっちもどっちといえなくも無いですね。
クレーマーじゃないけど
最近ユーザーさんから意味の無い
心の平安を求めるような文書の提出を依頼されます。
何とか証明書とか、宣言書
規格の合格証があるのに、
この合格証が正当であることの証明を出せって
なんかおかしくないですか
まあこういう要求って
何か瑕疵があった場合に
対処できるためなんでしょうけど
まあ、うちのお客様も
カスハラ対策に近いことをせざるを得なくなってきているということでしょうか
で、お客様は神様ですという言葉
なんかこういうカスハラの人がよく使いますが
三波春夫さんの意図とは違った意味で使われていることを
公式siteが嘆いております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/fa/fdc64379474eba9a68df9e8d9c15d5bf.jpg)
だれかに、
”創造したことは何でも実現できるんだろう”
見たいな意味の言葉で、実現できないことについて
絡まれたことがあります
それは実現できるだろうけど
「いつか」という条件があるんであって
「いま」何でもできるというわけじゃない。
逆説的だけど
創造したものしか実現できない
ともいえますな。
スーパーでカスハラの原因になりやすいのが
値引きシールだそうで
これどっちだと思います
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/2e/64cf046adfe4301887b5d3357e7cc1a9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/4e/003b4a421efc8211a79faf9e19b9e897.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/3a/7e52ff2eb5636157f61677c6edef95ab.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/06/58a8bca62bfe8eabcc79a9d6e7700ed3.jpg)
まあ冷静に見れば
どっちも下で、えらい安いんですが
こうはならないケースや
こういい経験をしてしまったが故にそれが忘れられなくて
とにかく値引きシール貼ってほしくなるのかしら+-
早く貼れよ
とか
これは安くならないの
とか
そういうのがあるみたいですね
Twitterでも言いましたけど
あるスーパーで
惣菜をかごに入れて、別の買い物して
値引きシールを貼ってる、おっちゃんとすれ違ったら
すれ違いざまに、値引きシールを張ってくれたことがありました(笑)
これは違うだろ と”クレーム”をつけましたが
”まあ気持ちですから”
と笑ってました。
いい街に住んでると思います。
値引きといえば、会社のそば
というか帰り道にあるスーパー
20:00閉店なんですが以前は19:00閉店で
値引きタイムが19:00閉店のころと変わっていない(笑)
帰りがけにに寄ると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/a7/6aef80a0519021fa5343ad6f16cfc352.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/92/e0f608688ef108f810eaf09ce313637f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/e3/1ed7480630ee37297afc34cd0166ed10.jpg)
こんな感じ
まあこの弁当はさすがに怖くて変えないけど(笑)
Twitterでトレンドにあがっていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/46/00876a05b65f75cdfdd1b92efddd884f.jpg)
カスタマーハラスメント??
少し前はモンスターカスタマーとか
くれーまーとかいっていなかったか
クレーマーといえば有名なのは
東芝のあれですな
まあどっちもどっちといえなくも無いですね。
クレーマーじゃないけど
最近ユーザーさんから意味の無い
心の平安を求めるような文書の提出を依頼されます。
何とか証明書とか、宣言書
規格の合格証があるのに、
この合格証が正当であることの証明を出せって
なんかおかしくないですか
まあこういう要求って
何か瑕疵があった場合に
対処できるためなんでしょうけど
まあ、うちのお客様も
カスハラ対策に近いことをせざるを得なくなってきているということでしょうか
で、お客様は神様ですという言葉
なんかこういうカスハラの人がよく使いますが
三波春夫さんの意図とは違った意味で使われていることを
公式siteが嘆いております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/fa/fdc64379474eba9a68df9e8d9c15d5bf.jpg)
だれかに、
”創造したことは何でも実現できるんだろう”
見たいな意味の言葉で、実現できないことについて
絡まれたことがあります
それは実現できるだろうけど
「いつか」という条件があるんであって
「いま」何でもできるというわけじゃない。
逆説的だけど
創造したものしか実現できない
ともいえますな。
スーパーでカスハラの原因になりやすいのが
値引きシールだそうで
これどっちだと思います
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/2e/64cf046adfe4301887b5d3357e7cc1a9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/4e/003b4a421efc8211a79faf9e19b9e897.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/3a/7e52ff2eb5636157f61677c6edef95ab.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/06/58a8bca62bfe8eabcc79a9d6e7700ed3.jpg)
まあ冷静に見れば
どっちも下で、えらい安いんですが
こうはならないケースや
こういい経験をしてしまったが故にそれが忘れられなくて
とにかく値引きシール貼ってほしくなるのかしら+-
早く貼れよ
とか
これは安くならないの
とか
そういうのがあるみたいですね
Twitterでも言いましたけど
あるスーパーで
惣菜をかごに入れて、別の買い物して
値引きシールを貼ってる、おっちゃんとすれ違ったら
すれ違いざまに、値引きシールを張ってくれたことがありました(笑)
これは違うだろ と”クレーム”をつけましたが
”まあ気持ちですから”
と笑ってました。
いい街に住んでると思います。
値引きといえば、会社のそば
というか帰り道にあるスーパー
20:00閉店なんですが以前は19:00閉店で
値引きタイムが19:00閉店のころと変わっていない(笑)
帰りがけにに寄ると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/a7/6aef80a0519021fa5343ad6f16cfc352.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/92/e0f608688ef108f810eaf09ce313637f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/e3/1ed7480630ee37297afc34cd0166ed10.jpg)
こんな感じ
まあこの弁当はさすがに怖くて変えないけど(笑)