FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200905

2020-09-05 06:00:00 | 43

ツイッター ブックマーク整理月間絶賛発動中



#これキット化したら売れると思うけどなー

さてどうでしょうか
大塚康夫さんのコラムでマックス模型という
(たしか)ソフトスキン専門のメーカーがあったけど
結局つぶれてしまい、マニアの言うことを聞いてはいけない
という意味の締めだったと思います。
先輩が某Bダイの映像ソフトの営業をしていたのだが
これソフト化すれば絶対売れますよ
これキット化すれば絶対売れますよ
そういう話がいっぱい来たそうで、
マジで企画会議にかけて市場調査してみても
商売になりそうなものはなかったそうです(笑)
大塚さんの話と一緒ですね
で冒頭のツイートです。
そういうことを踏まえているので
キットメーカーさんと話をするときには
これのキットが欲しいです
ただワタシ以外には2個くらいしか売れません
とはっきり言います。
ダラーラ・ストラダーレ
かっこいいなぁ とおもったら、架空の車ではなく
Car&Driverの本国版に記事がありました


と思ったら英語版のWikipedia にページがあった

Fordのエコターボ ブレーキはブレンボだけどスティールディスク
ミッションはバドルオートマとマニュアルでいずれも6速
オートマは8速くらいにしたら楽しかったんじゃないかと思ったけど
たぶん、ソフトの開発に莫大な金がかかるんだろうなぁ

現役のコンストラクターなのでWebsiteもあります
で話は、カードラというか
車に戻ります。




屋根付き羽無しがいいですね。しかしこれはいわゆるGTカーというか
Ferrari、ランボルギーニや911と競合するものではないし
Lotusが打っているようなライトウエイトともまた違いますよね
どういうカテゴリー付けになるんでしょうか
マクラーレンみたいな、少量生産の高級GTカーですかね
世界一の金持ちになれたら一台ほしいです。
前にも話をしましたがLotusの悲劇は
ああいったライトウエイトスポーツを好むような若い層は
いまやLotusの付ける値段の車は買えない
あの価格の車を買う層は、ああいった車を好まない
そういうジレンマがあるんですね
だからライトウエイトスポーツってむつかしいのよ
PorescheのボクスターなんてMR2対抗でアメリカで売りまくろうと
プロトを発表したら、あちこち型横やりが入って
図体のでかい、エンジンがミッドに積まれているだけの車
(それでもPorscheだから車の出来は良くて悲しい(笑))
になっちゃったりしましたからね。
あれプロトそのまま市販したらMR2を買う上の層にかなり売れたと思う
ただPorscheはボクスターで失敗してケイマンにシフトして
脱911に成功しつつあるという、何とも皮肉な結果を生んでいるわけですが
人生万事塞翁が馬というところですね
また脱線してしまった。
模型はワタシにとって代償行為ではないので
キットは死ぬほど欲しいです。
世界一の金持ちになっても、この車を買わないといケースは出てきますが
1/43でキットが出たら買わないという選択肢はないです
というわけで、世界中のどこかの43キットメーカーさん
ワタシ以外には2個くらいしか売れませんが
これキット化しませんか
でもダラーリから出たらいやだなぁ。
今日何を言いたかったかといいますと


ダラーリからダラーラのキット

それだけです。

おまけ
元ZOZOの前澤さんの偽者がFacebookで友人申請をしまくっているようですが

ワタシのところに来るのはこんなんです。
カツオ・ミノルってどっちが名前だよ
勝尾って苗字はあるにはあるが
あところで、Facebookの名前の表記どうしてます?
漢字?英文の場合、苗字を先に書くべきですよね
今確か、パスポートもそうなっているはずです
ワタシは・・・あ、面倒くさいからこのままでいいや

どっとはらい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200904 | トップ | 20200906 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事