KATO D51 498号機 が入線しました。 夏に購入した C62 2号機 と共に記念撮影です。
D51はイベント車なので ピカピカなツヤツヤ肌。 機関車らしい重厚感は薄れてしまいます。
ヘッドマークの交換には 「 連結てこ棒を外す 」 と取説に書いてありましたが、精密ドライバーでそのまま作業できました。
機関区に じわじわと蒸気機関車が集ってきています。 12月に C57 がKATOから発売予定ですが、D52、C58、C61 などに想いが募ります。
以前も書いた記憶がありますが、蒸気機関車は モデルチェンジするたびに価格が跳ね上がるのが不思議です。。。
D51はイベント車なので ピカピカなツヤツヤ肌。 機関車らしい重厚感は薄れてしまいます。
ヘッドマークの交換には 「 連結てこ棒を外す 」 と取説に書いてありましたが、精密ドライバーでそのまま作業できました。
機関区に じわじわと蒸気機関車が集ってきています。 12月に C57 がKATOから発売予定ですが、D52、C58、C61 などに想いが募ります。
以前も書いた記憶がありますが、蒸気機関車は モデルチェンジするたびに価格が跳ね上がるのが不思議です。。。