松坂から熊野灘へ至る国道42号沿いにある、道の駅「奥伊勢おおだい」で朝を迎えた。
朝寝坊をして、BS7時半の朝ドラを見逃した。
ここは山間の駅だから、8時からの地デジ放送も見られなかった。
今日は幸先が悪い。
ぶらぶらしながら、11時まで過ごした。
昨日は走行中に何度も松坂牛の看板を見たので、スーパーで牛肉を物色した。
松坂牛ではないが、三重黒毛和牛の霜降りを調達。
今日の計画は、景色の良い場所で焼き肉を食べることと、熊野まで走って温泉に入ることになった。
紀伊長島まで走り、海の見える豊浦公園にクルマをとめた。
ここで肉を焼き、窓に海景色の入る場所にクルマを移動してから、ゆっくりと昼食の開始。
ボクは、肉の旨さにひかれてビールを飲んでしまった。
休憩後、カミさんの運転で、熊野方面へ出発。
尾鷲を過ぎると、坂道と急カーブが連続する、険しい山道に入る。
尾鷲~熊野間は、熊野街道最大の難所である。
かなり標高を上げたところで、対向車も後続車も居なくなったことに気づいた。
これと良く似た失敗経験が過去にもある。
「新しい道が出来たみたいだね」
昨年9月末に「尾鷲熊野道路」が全線開通していたことを知らなかったのである。
ミスコースしても初めての道ならまだ楽しめるが、過去に何回も通った、何もない山道である。
尾鷲~熊野間は、時間と燃料を無駄にしただけのドライブとなった。
僅かながら慰めになったのは、道沿いで見た立派な枝垂桜。
小さなお寺の桜である。
朝寝坊をして、BS7時半の朝ドラを見逃した。
ここは山間の駅だから、8時からの地デジ放送も見られなかった。
今日は幸先が悪い。
ぶらぶらしながら、11時まで過ごした。
昨日は走行中に何度も松坂牛の看板を見たので、スーパーで牛肉を物色した。
松坂牛ではないが、三重黒毛和牛の霜降りを調達。
今日の計画は、景色の良い場所で焼き肉を食べることと、熊野まで走って温泉に入ることになった。
紀伊長島まで走り、海の見える豊浦公園にクルマをとめた。
ここで肉を焼き、窓に海景色の入る場所にクルマを移動してから、ゆっくりと昼食の開始。
ボクは、肉の旨さにひかれてビールを飲んでしまった。
休憩後、カミさんの運転で、熊野方面へ出発。
尾鷲を過ぎると、坂道と急カーブが連続する、険しい山道に入る。
尾鷲~熊野間は、熊野街道最大の難所である。
かなり標高を上げたところで、対向車も後続車も居なくなったことに気づいた。
これと良く似た失敗経験が過去にもある。
「新しい道が出来たみたいだね」
昨年9月末に「尾鷲熊野道路」が全線開通していたことを知らなかったのである。
ミスコースしても初めての道ならまだ楽しめるが、過去に何回も通った、何もない山道である。
尾鷲~熊野間は、時間と燃料を無駄にしただけのドライブとなった。
僅かながら慰めになったのは、道沿いで見た立派な枝垂桜。
小さなお寺の桜である。