2.JTA新機材 B737-800に初乗り
JTAが現在保有している機材B737-400から新機材への第一号機に搭乗します。
2月10日に岡山~那覇~宮古路線に投入されたばかりです。
この便も岡山からの到着便が遅れ、我々の搭乗も30分ほど遅れました。
ピカピカの新飛行機B737-800 (NU559)は、

機首部には「うちなーの翼」のロゴ、尾翼にはJALの鶴マーク、機内に乗りこむと、
全席総革張りのシート、

前方部のJシートのヘッドレストカバーに鮮やかな紅型が添えられています。
「りゅうぎん紅型デザインコンテスト」の入選作品で、
花々のまわりを蝶が羽ばたく鮮やかなデザインです。

シートの座り心地もゆったり快適です。
新飛行機の香りさえ漂って来るように感じます
準備の整った飛行機は、
すぐにでも離陸かと思ったら・・・
アナウンスが流れ・・・
空港が大混雑していて離陸まで7機待ち、10数分かかるらしい。
その間にも自衛隊機が3~4機轟音を響かせて離陸していった。

結局、われわれの飛行機は定刻より1時間遅れて宮古島空港へ降り立ちました。
JTAが現在保有している機材B737-400から新機材への第一号機に搭乗します。
2月10日に岡山~那覇~宮古路線に投入されたばかりです。
この便も岡山からの到着便が遅れ、我々の搭乗も30分ほど遅れました。
ピカピカの新飛行機B737-800 (NU559)は、

機首部には「うちなーの翼」のロゴ、尾翼にはJALの鶴マーク、機内に乗りこむと、
全席総革張りのシート、

前方部のJシートのヘッドレストカバーに鮮やかな紅型が添えられています。
「りゅうぎん紅型デザインコンテスト」の入選作品で、
花々のまわりを蝶が羽ばたく鮮やかなデザインです。

シートの座り心地もゆったり快適です。
新飛行機の香りさえ漂って来るように感じます
準備の整った飛行機は、
すぐにでも離陸かと思ったら・・・
アナウンスが流れ・・・
空港が大混雑していて離陸まで7機待ち、10数分かかるらしい。
その間にも自衛隊機が3~4機轟音を響かせて離陸していった。

結局、われわれの飛行機は定刻より1時間遅れて宮古島空港へ降り立ちました。