
「シグナルバイク!シフトカー!」

「ライダー!!デェェェッドヒート!!」
と、いうわけでフィギュアーツの仮面ライダーデッドヒートマッハが届きました。


仮面ライダーデッドヒートマッハ。仮面ライダーマッハが「シフトデッドヒート」を用いて変身した姿。仮面ライダードライブ・タイプデッドヒートとシフトカーを共有しているため、頭部とドライブドライバー、シフトブレス以外は同じ姿となっている。
劇中では第17話において初登場。第24話ではバースト状態すら乗りこなしてみせた。ドライブがタイプフォーミュラ、タイプトライドロンを使用するため、シフトデッドヒートはほぼマッハ専用のシフトカーとなる。
そんなデッドヒートマッハがフィギュアーツ化!変身時の「シグナルバイク・シフトカー!」や、西部劇っぽい待機音など、ドライブのベルト音声では一番カッコよくて大好きです。


マッハとの比較。ドライブ・タイプデッドヒートはタイプスピードと比べた場合の違いが分かりやすいですが、マッハとデッドヒートマッハの違いは上半身のみ。下半身はマッハのままです。
そういえばマフラー無かったんですよね・・・なんか寂しい。

付属品はこんな感じ。バースト状態のタイヤとゼンリンシューターがついています。
シフトデッドヒートはドライバーから外すこともできますが、代わりのシフトカーは無し。

手首もほぼマッハと同じですが、一部変更されています。
左がマッハにのみ付属している手首で、右がデッドヒートマッハにのみ付属している手首です。撮影のため省略していますが、いずれもちゃんと左右分あります。
デッドヒートマッハの手首は、より決めポーズを意識した手首となっています。

デッドヒートマッハの手首は、そのまんまマッハに使えます。しかし、この手首をデッドヒートマッハにのみつける理由はあったのだろうか・・・






ゼンリンシューターを持って、何枚か。




「お前の自慢の声は、枯れる」のあたり、凄く好きです。初めてのデッドヒートマッハでテンションが上がってる剛も何かイイネ!




「バースト!フルスロットル!デッドヒート!!」
いい画が撮れたかと思いきや・・・


バースト!当初はこのバースト状態に悩まされましたが、後に剛が・・・

「俺は強くならなきゃなんて焦る必要は無い・・・なぜなら・・・なぜなら俺は既に強いからだ!」

自らバースト状態へ移行!

「追跡!」

「撲滅!」

「いずれも!」


「マッハ!」


「仮面ライダー・・・!」


「マッハ!!」


自信を取り戻した剛はバースト状態での戦闘が可能に!




第24話はひたすらマッハがカッコいい話でしたね・・・まぁその後は蛮野絡みで色々とありましたが、最終的にはチェイサーマッハとして超カッコいい姿を見せてくれたので良し!

以上、フィギュアーツの仮面ライダーデッドヒートマッハでした。私が気になった点としては、頭を左に向けると顎の部分がタイヤに引っかかってしまうため、若干上を向いてしまうことぐらいです。
ドライブのアーツに関しては、後は仮面ライダーチェイサーと、それに合わせて魔進チェイサーを購入して一旦締めかなーと。まぁその時期になったら魔進チェイサーがどこにも売って無い可能性がありますが(汗。ショーケースに入っている品を見ると、若干ためらってしまう何故なんでしょうね(苦笑。
それにしても、タイプトライドロンはフィギュアーツ化しないんですかね?鎧武は2014年5月にオレンジアームズ、11月に極アームズが出ているのを考えると、ちょっと遅く感じます。ドライブの中ではタイプトライドロンだけは買おうかなーと思っていたのですが、こうも出ないと段々意欲も薄れていく・・・
ともあれ、大好きなマッハの強化形態で遊べたので何よりでした。