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その他大勢は辛抱せよ!・・・と、ならないようにお願いしますよ

2015-07-03 | トーションレース&繊維資材
レースの真ん中の白っぽいラインが接着面です!
 Adhesive Torchon Lace 
アイロン接着トーションレース
今まで発売されてきた接着レースは
裏面に接着テープが張り付けられてました
弊社のトーションレースは
接着面だけに接着繊維を編み込んでいます。
★ デザイン点数 ★
麻混レース 33点  綿レース 7点



日本の中で、格差が広がっているように感じます・・・

今朝のTVニュースの中でも、

生活が苦しいと感じている世帯が62.4%で過去最高に上っていると・・・

ボーナスの支給時期を迎えて、高額商品が売れているとの記事も見ます・・・

一体、世の中、良くなっているのか・・・悪くなっているのか・・・????

ただ、6割強の世帯が苦しいと感じているという事実を

国のお偉いさん達は、ご存知でしょうか・・・

一部の人たちだけが富み、その他大勢は辛抱せよ・・・では、

この国の将来は、暗いものになってしまうように感じますが・・・


その一部の人たちの話かもしれませんが、

ボーナス時期の商戦についての記事を紹介してみようと思います。

~以下、7月3日読売新聞朝刊より抜粋~

マットレス■一人がけチェア■エアコン
ボーナス「こだわり消費」
 企業や官公庁で夏のボーナス支給がピークを迎え、百貨店や家電量販店などの商戦が本格化している。景気回復に伴って支給額が増えた人も多いとみられ、高額品の売れ行きが好調だ。自分や家族への「ご褒美」として、家具や家電などにつぎ込む「こだわり消費」の傾向も強い。

(東田陽介、久米浩之、升田祥太朗)


商戦本格化

  ■ 高機能商品に人気

 あべのハルカス近鉄本店では、腰の沈み込みを軽減する高級マットレスの売れ行きが好調だ。シングルで約13万円するが、6月の売上高は前月より2割ほど多く、7月は3割増を目指す。売り場担当者は「働き盛りの人が疲れた身体をいたわろうと、高くても高機能の商品を選んでいる」と話す。

 高島屋大阪店では、20万円前後する一人がけのリクライニングチェアの6月の売り上げが前年より4割増えた。ゆったり腰かけて読書や音楽鑑賞を楽しめ、15~21日には同店1階に特設売り場を設けてPRする。

 6月の総菜の売り上げが前年同月比10%増となった阪急百貨店梅田本店は、料亭が作る1500~2000円の弁当が人気を集める。「少しのぜいたくとして買い求められているようだ」(広報)という。

  ■ 4Kテレビ値頃感

売れ行きが好調な高級マット
レス2日、あべのハルカス
近鉄本店で原田拓未撮影
売れ行きが好調な高級マットレス
 テレビやエアコンの買い替えも進んでいる。家電量販店の大手エディオンでは6月27~28日、解像度がフルハイビジョンの4倍の「4K」テレビが前年の同じ時期の約3倍の売れ行きだった。平均価格は20万円前後だが、前年より約4割安く、値ごろ感が出てきたことも後押ししている。

 エアコンも自動でフィルターを掃除したり、スマートフォンで操作できたりする25万円前後の最上位機種の売上が1割増えた。

  ■ 旅行費用も増加

 夏の国内・海外旅行も活況となりそうだ。JTB西日本によると、7~9月に関西から国内各地に向かう旅行の予約人数は6月1日時点得前年比12%増だった。北海道や九州など遠方が人気で、1人当たりの費用も16%伸びているという。担当者は「予約時に、部屋や食事をグレードアップする人が目立つ」と話し、ボーナス支給後の更なる伸びを期待する。

 エイチ・アイ・エス(HIS)では、7~8月のハワイ旅行の予約人数が2ケタの伸びを見せている。円安で旅行代金は割高となっているが、燃料価格に応じて運賃に加算される「燃料サーチャージ」が半分程度に下がっていることが追い風となっている。
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