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今朝は二つも嬉しいことが見つかりましたぁ~!

2015-07-07 | 梅肉エキス


1瓶 115g(約300粒)
2ヶ月分
5,616円(消費税込)

(本体価格 5,200円 消費税 416円)


【初回購入者限定企画】
820円相当の
 弊社オリジナル
和紙健康タオル
  プレゼント!

 人は心身とも・・・

   より良い状態で・・・

     生きたいと願う・・・

 わが身を知ること・・・

   我が心を知ることこそ・・・

     健やかな日々の始まり・・・

       今日、さらに明日もまた・・・




私ごとではありますが・・・

今朝このブログを書いていてFirefoxのブラウザに変化があり、

内心「ついにやったぁ~!」と・・・

実は、Internet ExplorerとGoogle Chromeに関しては

以前からルビ(ふりがな)がつけられたのですが、Firefoxに関してはかっこで閉じる方法しかなかったんです・・・

例えば、「(はる)」と表示したい場合・・・
(はる)

するとFirefoxでは「春(はる)」と表示されていたんですね・・・

それが、他のブラウザと同じように表示されていたんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と・・・まあ、しょうもないことなんですけどね・・・嬉しかったんで紹介してみました。


ところで、

最近、「日本産」とか「原産国日本」という商品を見かけることが増えたように感じます。

私にとっては大歓迎なことで、どんどんと国内に戻ってきてほしいと思いますね。

やはり日本の食材を利用して、提供するというのが一番なのじゃないでしょうか。

ということで、今朝は嬉しいことが二つも見つかりました・・・今日も一日頑張りましょう!


今朝は、外食産業各社が国産回帰をしているとの記事を取り上げてみようと思います。

~以下、7月7日読売新聞朝刊より抜粋~

 外食各社が国産食材を使った料理に力を入れている。マクドナルドの保存期限切れ鶏肉使用問題などを背景に、食の安全に対する消費者の関心が高まっているためだ。円安による輸入食材の高騰も「国産回帰」の動きを加速させている。

(升田祥太朗)

外食も「国産回帰

外食大手が国産食材のメニューを充実させている
 ファミリーレストランのロイヤルホストは、日本各地の食材を取り入れた料理のフェアを6月25日から全国225店舗で始めた。北海道産のジャガイモやホタテ、福岡県産の地鶏など各地の特産物を使った6種類を提供している。

 フェアの料理が全体の売上高に占める割合は15%(6月25日~7月5日)と、通常のフェア(7%前後)を大きく上回っており、好調だ。「国産食材への安心感が要因」(広報)という。
 昨春に四国の海産物を使った料理のフェアを行ったところ好評で、今回は扱う食材や産地を増やした。

 ファミリーレストランのデニーズは3月から、全国約390店でサラダに使う野菜をすべて国産に切り替えた。サラダをセットで注文するお客が増え、客単価が上がったという。

食の安全 意識向上■円安 輸入価格高騰

 中華料理店「餃子(ギョーザ)の王将」を展開する王将フードサービスは、調味料を除き、スープの鶏がらや昆布など全て国産食材を使った「日本ラーメン」の販売を2月に始めた。税込み734円で通常のラーメンより約4割高いが、女性や高齢者からの注文が多いという。

 各社が国産食材を採用する背景には、デフレ心理の転換が進む中、期限切れ鶏肉問題などを受け、食の安全への意識が高まったいることがある。日本政策金融公庫の1月の調査では、外食する際に国産食材を扱っているかどうかを「気にかける」と答えた人は39.1%と、過去5年間で最高だった。

 円安や新興国の需要増で輸入食材の価格が上昇していることも、各社の「国産回帰」を後押ししている。農畜産業振興機構によると、豪州産牛肉の4月の取引価格は2年前に比べて約3割上昇した。「輸入食材全体が値上がりし、海外調達のメリットが薄れている」との意識が外食各社に広がっている。
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