寒い日でした。
それでも予定していたから、しっかり着込んで、腰には貼るカイロをつけて
湘南台から小田急で藤沢に、江の島行きに乗り換えます。
以前は直通があったのですが、いつの間にか無くなって、藤沢で必ず乗り換え
終点小田急江の島駅です。

夕暮れの江の島と西海岸

曇っていたので本来は見えるはずの富士山が隠れてしまってます。
”江の島シーキャンドル2025”
確か前回来たのはコロナ前、これも依然と違う多くの外国人
灯台まで上るエスカーの切符売り場には、英語が話せる職員がいました。
順不同ですが、今年のイルミネーション









サムエルコッキング内には季節外れのチューリップが

灯台に上りました。
上から見たイルミネーションと

江の島大橋方面



少し疲れていたけど思い切って行ってよかった。
江の島、上りはエスカーがありますが、下りは必ず自分の足で降りなければなりません。
膝が元気でよかった。
なんと万歩計は20000歩超えでした。
追記
帰路、温かいうどん、それも鍋焼きうどんが食べたくて、娘に検索してもらったのですが
藤沢駅周辺にはまったくない、しかたなく駅ビルの鎌倉パスタへ
ウニのクリームパスタと


娘から、「寒い寒いと言いながらビールなの?」と言われちゃいましたけど
これは別腹、寒くても飲みたいビール、なのでした。
それでも予定していたから、しっかり着込んで、腰には貼るカイロをつけて
湘南台から小田急で藤沢に、江の島行きに乗り換えます。
以前は直通があったのですが、いつの間にか無くなって、藤沢で必ず乗り換え
終点小田急江の島駅です。

夕暮れの江の島と西海岸

曇っていたので本来は見えるはずの富士山が隠れてしまってます。
”江の島シーキャンドル2025”
確か前回来たのはコロナ前、これも依然と違う多くの外国人
灯台まで上るエスカーの切符売り場には、英語が話せる職員がいました。
順不同ですが、今年のイルミネーション









サムエルコッキング内には季節外れのチューリップが

灯台に上りました。
上から見たイルミネーションと

江の島大橋方面



少し疲れていたけど思い切って行ってよかった。
江の島、上りはエスカーがありますが、下りは必ず自分の足で降りなければなりません。
膝が元気でよかった。
なんと万歩計は20000歩超えでした。
追記
帰路、温かいうどん、それも鍋焼きうどんが食べたくて、娘に検索してもらったのですが
藤沢駅周辺にはまったくない、しかたなく駅ビルの鎌倉パスタへ
ウニのクリームパスタと


娘から、「寒い寒いと言いながらビールなの?」と言われちゃいましたけど
これは別腹、寒くても飲みたいビール、なのでした。