日本鉄道賞において「最高水準の安定輸送」と太鼓判 遅延を即座に回復させる京急の「現場力」
素晴らしい! これぞ,日本鉄道界の鏡だ。
京浜急行に乗ることはめったにないが,乗るたびに好きになる電車である。
快速特急のスピ-ドは,事故発生時の驚異的回復にも生きていたとは。
京浜急行フアンだけでなく,ぜひ鉄道に興味のある方には読んでほしい記事です。
日本鉄道賞において「最高水準の安定輸送」と太鼓判 遅延を即座に回復させる京急の「現場力」
素晴らしい! これぞ,日本鉄道界の鏡だ。
京浜急行に乗ることはめったにないが,乗るたびに好きになる電車である。
快速特急のスピ-ドは,事故発生時の驚異的回復にも生きていたとは。
京浜急行フアンだけでなく,ぜひ鉄道に興味のある方には読んでほしい記事です。
あまりにクルマに乗っていないため,洗車も1月に1回という体たらく。
それでも,たまに乗ると気分がいいのだが,ヘッドライトがくすんでいた。
そして,運悪くGSのセルフ洗車を終えると,「ライト磨き,やってみませんか
」とのこと。
なんでも,片側だけ磨いて満足してもらえたら両方やりますよ,というものだった。
そして待つこと15分ぐらいで,「いかがでしょう」と写真の通り来た。オオオオオ,久々に感動した。一番カッコ悪い部分だったし,ライトが暗くては安全上問題もあるしね。
そして全部施工終わり。工賃7800円はいきなりの出費となったが,ライト一式を買いなおすと7万オーバ-。まあ,とりあえず満足しています。
それにしても,自分でも一度挑戦したが,磨きがわるくてすぐに元に戻ってしまった。さすがはプロだと思いたい。問題は,ここからどのくらい持続するかということですね。
そして最後は,あまりにも放置しているので,まだバッテリー交換から8か月なのにバッテリーが上がり気味だということ。
まあ,正直,バッテリーが上がってもいい。そんな急用は生じないし,こんなメンテをしながらも,まだまだクルマで遠征や釣行などはしたくないのである。真冬になるまでクルマは近所だけです,たぶん。