DRT&某釣具屋のゲロクソ商法を消費者センターに通報したら大事になった【タイニークラッシュ/ゴースト】
「ネット弁慶」なる言葉を知ったのはこの人の映像のおかげ。要するに「ネットではやたら強気だけど,リアルでは全然ダメ」ということ。
でも,今回この映像で語られている「人気ルアー抱き合わせ」,やっぱりまだあるんだなあと思った。
自分のときは,90年代後半のメガバスブームがそうだった。あのときは,某HM◎KLが神田にお店を出していたりして,まあ凄かった。
不快だから,抱き合わせ販売するような店には行かなくなったし,そういうルアーで釣りをしないようにした。
だから,いまやたたき売り代表のメ●ガバスなんていい気味だと思う。
バスブーム当時からずっと普通に釣れるルアーはあった。
わかりやすくいえばゲーリー製品。
抱き合わせ販売は記憶にないし(僕が始めた1988年にはSSSブームは去っていた),とにかく「ちょっと高いけどしっかり釣れるワーム」で,当然いまでも使っている。
イマカツルアーも販売開始時にちょっとだけ抱き合わせ販売とかしていたけど全部無視した。
無視していたら,半年後に上州屋で半額セール。
店員さんの嘆き「イマカツは最初だけしか売れないよなあ...」がいまでも耳に焼き付いている。
まあ,この人の動画を見て意味がわかる人は相当の釣りバカです。そうでないとわからないほど深い話題。
僕もこんなことばかり書いているけど,メガバスがスポンサーしてくれたら,絶対使うわ
まあ,ダイワのスポンサーが一番希望なんですがネ