Pilot-Kの「前見て加速!」

自動車運転に関するアドバイス・感想等を書いていきます。※偶数日更新(原則)

NTTぷらら発“誤字だらけメール”

2011-05-26 23:20:33 | Weblog

 ←※投票よろしくお願いします!

本夕(26 May 2011 18:47:39 +0900)、小生が個人加入している「NTTぷらら」から、
「【重要】「プライベートホームページサービス」についてのご連絡」と題するメールが届いた。

が、そのメールが誤字だらけで酷かったので、ここに晒してみることにする。
※いつもの記事とはテーマもタッチも違いますがご了解ください。

このたびの東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興ををお祈り申し上げます。

いきなりかよっ!
「復興をを」って何だよ。
本当に「心よりお見舞い」の気持ちが有るのかすら怪しく思えてくる。

 1)ユーザCGI
 お客様がご用意CGIを、プライベートホームページサービスでご利用いただ
 ける「ユーザCGIサーバ」の使用可能言語にPHP(バージョン5.3.5)を追加
 いたしました。

「お客様がご用意CGI」って、「お客様がご用意されたCGI」の意味だろうね。
まさか、「お客様がご用意していないCGI」じゃないよね。

 開設されたホームページでチャットをご利用いただける「Murmurチャット」
 サービスと、開設されたホームページを仮想空間でご紹介いただける「ぷ
 ららシチズンタウン」サービスを、2011年6月30日をもって終了さていただ
 きます。

一度は読み流してしまったが、よく読んでみると、
「終了さていただきます」になっている。

1通のメールに3ヵ所もの誤字、
まして、ぷららユーザー全員にこのメールを送信していることを考えれば、
情報を扱う業者として、あまりにお粗末ではなかろうか。

当ブログも誤字脱字が無いわけではないし、
ぷららの担当者だって人間なんだから、ミスは有るとは思う。
でも、ぷららほどの大会社なら、
メールを送信する前に別の人がチェックするくらいのことはできただろう。
他の人でなくても、少なくとも、
書き終えた原稿を自分自身で一通り読み返してみるくらいの労を惜しまなければ、
こんな誤字だらけのメールを送らずに済んだだろうに。

「親方日の丸」体質が抜け切れていないためだろうか、
仕事への真剣な取り組みとか、顧客への誠意とか、
そういった大事なものを忘れているように思えてしまう。

他山の石にしておきたい。


※当ブログは「人気ブログランキング」に参加しています。
2011/05/26 23:00現在、自動車カテゴリーで第21位です。
皆さんのご支援に感謝するとともに、1日1クリックの応援をお願いいたします。

人気blogランキングへの投票
(クリックしていただくと、当ブログにポイントが入り、ランキングページが開きます。)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする