6.丸の内の彷徨と京葉線取材-旅の終わり
総武快速線を馬喰町で下車して「三福亭」で昼食を喰う。
そのあと再び馬喰町から総武快速線で東京に行く。
ここから京葉線に乗り換える予定だが、
その前に丸の内駅舎を取材しようと思い、改札を出る。
東京駅の丸の内側は駅前が整備され、
駅前のロータリーが廃止され、広場となった。
そこで丸の内駅舎全景を撮影しようと思ったのだ。
そのあと再び馬喰町から総武快速線で東京に行く。
ここから京葉線に乗り換える予定だが、
その前に丸の内駅舎を取材しようと思い、改札を出る。
東京駅の丸の内側は駅前が整備され、
駅前のロータリーが廃止され、広場となった。
そこで丸の内駅舎全景を撮影しようと思ったのだ。
このあと改札に入らず丸の内南口を更に先に進み、
はとバスの乗り場などを見ながら東京国際フォーラムまで行く。
はとバスの乗り場などを見ながら東京国際フォーラムまで行く。
ここまで来ると既に東京駅より有楽町駅の方が近い。
国際フォーラム口から有楽町駅に入り、山手線で東京に戻る。
ここで山手線E235系の車両取材をして、
そのまま京葉地下ホームに進んでいく。
ここ京葉線で駅取材する。
京葉線も全駅取材は完了していたが、
駅名表示が新しくなった駅もあり、
ここで新習志野、海浜幕張、検見川浜で駅舎再取材に挑戦する。
検見川浜で私用もあったため、
この3つの駅を取材し、蘇我で早めの夕食を喰い、
外房線で千葉まで戻り、総武緩行線で帰宅する。
これで何とか青春18きっぷ5回分を使うことが出来た。
国際フォーラム口から有楽町駅に入り、山手線で東京に戻る。
ここで山手線E235系の車両取材をして、
そのまま京葉地下ホームに進んでいく。
ここ京葉線で駅取材する。
京葉線も全駅取材は完了していたが、
駅名表示が新しくなった駅もあり、
ここで新習志野、海浜幕張、検見川浜で駅舎再取材に挑戦する。
検見川浜で私用もあったため、
この3つの駅を取材し、蘇我で早めの夕食を喰い、
外房線で千葉まで戻り、総武緩行線で帰宅する。
これで何とか青春18きっぷ5回分を使うことが出来た。