「機動戦士ガンダムSEEDデジタルリマスター版」の後番組として、
リクエストセレクションが放送中であるが、
今日は「43.PHASE-45 開く扉」が放送された。
予告編で来週は「47.PHASE-49 終末の光」となっていて、一気にヤキン・ドゥーエと舞台が移る。
「…リマスター版」は「48.FINAL-PHASE 終わらない明日へ」が最終話なので、
いよいよ佳境に入ってきて、4月からは「…SEED DISTINY」のリマスター版が始まる。
ところで「機動戦士ガンダムSEEDデジタルリマスター版」の中では、
個人的には「44.PHASE-46 たましいの場所」のラストシーンが一番好きである。
今回のリクエストセレクションで選ばれなかったのが非常に残念だ。
エターナルに帰還したキラが人工子宮で誕生した唯一のコーディネーターだったとして、
苦悩するところをラクスが優しく包み込む。
BGMには中島美嘉さんの「FIND THE WAY」が流れ、
それがそのままエンディングとなっていく。
オリジナル版では「FIND THE WAY」は40話から最終話までエンディングとして使われたが、
HDリマスター版ではFictionJunctionの「Distance」が書き下ろしとして使われ、
「FIND THE WAY」はこの回と「48.FINAL-PHASE 終わらない明日へ」だけである。
しかし主人公のキラ・ヤマトの“弱さ”を表現する場面で、
非常に効果的に使われている。
リクエストセレクションが放送中であるが、
今日は「43.PHASE-45 開く扉」が放送された。
予告編で来週は「47.PHASE-49 終末の光」となっていて、一気にヤキン・ドゥーエと舞台が移る。
「…リマスター版」は「48.FINAL-PHASE 終わらない明日へ」が最終話なので、
いよいよ佳境に入ってきて、4月からは「…SEED DISTINY」のリマスター版が始まる。
ところで「機動戦士ガンダムSEEDデジタルリマスター版」の中では、
個人的には「44.PHASE-46 たましいの場所」のラストシーンが一番好きである。
今回のリクエストセレクションで選ばれなかったのが非常に残念だ。
エターナルに帰還したキラが人工子宮で誕生した唯一のコーディネーターだったとして、
苦悩するところをラクスが優しく包み込む。
BGMには中島美嘉さんの「FIND THE WAY」が流れ、
それがそのままエンディングとなっていく。
オリジナル版では「FIND THE WAY」は40話から最終話までエンディングとして使われたが、
HDリマスター版ではFictionJunctionの「Distance」が書き下ろしとして使われ、
「FIND THE WAY」はこの回と「48.FINAL-PHASE 終わらない明日へ」だけである。
しかし主人公のキラ・ヤマトの“弱さ”を表現する場面で、
非常に効果的に使われている。