14.さよなら九州と未来予想図-旅の終わり
離陸して上昇している途中に博多の街を見る。
まだ日は暮れておらず、街の様子もよく見える。
1時間40分で羽田空港に到着する。
1時間40分で羽田空港に到着する。
ここで空港リムジンバスのチケットを買い、
20:40羽田空港第2ターミナル発のバスに乗り込む。
JR津田沼駅南口まで戻り、JR総武線に乗り換えて帰宅する。
20:40羽田空港第2ターミナル発のバスに乗り込む。
JR津田沼駅南口まで戻り、JR総武線に乗り換えて帰宅する。
今回の旅で九州の未乗車区間の完乗は終了した。
JR筑豊本線/若松-直方
熊本電気鉄道・菊池線/北熊本-御代志
福岡市地下鉄・七隈線/橋本-薬院
熊本電気鉄道・菊池線/北熊本-御代志
福岡市地下鉄・七隈線/橋本-薬院
しかし福岡市地下鉄・七隈線では博多への延伸工事が進められており、
この工事では道路の陥没事故が起きるなど不運もあったが、
福岡市交通局の作成するリーフレットによれば、
2022年には完成予定となっている。
これが完成するとまた九州に未乗車区間が発生してしまうことになる。
とほほ・・・。
この工事では道路の陥没事故が起きるなど不運もあったが、
福岡市交通局の作成するリーフレットによれば、
2022年には完成予定となっている。
これが完成するとまた九州に未乗車区間が発生してしまうことになる。
とほほ・・・。