2012年11月26日 <父>
11月15日、皆既日食が終わり「どきどきキュランダ1日観光デラックスコース」
に参加しました。
スカイレールのゴンドラでキュランダ村までいき、ワイルドライフパーク見学、昼食、
散策等の後にキュランダ列車でケアンズまで戻る盛り沢山のコースです。
9時、ホテルに迎えにきたバスにのりスカイレールの駅に到着。料金は大人片道45ドル。
ゴンドラは6人乗り。乗車した駅を振り帰ります。スカイレールは1995年に完成。
熱帯雨林への負荷を減らすために、支柱はヘリコプターで運搬して設置されました。
レッドピーク駅に着く前に、眼下に見える世界遺産の熱帯雨林を撮影。須玉の雑木林
と明らかに違うのは、樹間に見えるヤシの存在ですね。
レッドピーク駅で途中下車し、熱帯雨林に設置された遊歩道を巡ります。解説の専属レンジャー
がいましたが、我々は勝手に進みます。
偶然見つけた巨木。あとから、樹齢400年の巨木、カウリパインと知りました。
ものすごく迫力があります。
樹木の説明文もありました。デザインがいいですね。
再び、ゴンドラに乗ります。途中、樹木が切れたところで見えたバロン滝。
キュランダ列車も滝見物をするために停車しています。
もうすぐ、キュランダに到着です。バロン川の遊覧船は、ワニウォッチングをしているようです。
駅にとまっていた派手にペイントされた大型バス。観光地に来た感じがしてきますね。この先に
とまっていたバスにのり、いよいよキュランダ村に向かいます。
次回は、動物との触れ合いをご紹介します。
11月15日、皆既日食が終わり「どきどきキュランダ1日観光デラックスコース」
に参加しました。
スカイレールのゴンドラでキュランダ村までいき、ワイルドライフパーク見学、昼食、
散策等の後にキュランダ列車でケアンズまで戻る盛り沢山のコースです。
9時、ホテルに迎えにきたバスにのりスカイレールの駅に到着。料金は大人片道45ドル。
ゴンドラは6人乗り。乗車した駅を振り帰ります。スカイレールは1995年に完成。
熱帯雨林への負荷を減らすために、支柱はヘリコプターで運搬して設置されました。
レッドピーク駅に着く前に、眼下に見える世界遺産の熱帯雨林を撮影。須玉の雑木林
と明らかに違うのは、樹間に見えるヤシの存在ですね。
レッドピーク駅で途中下車し、熱帯雨林に設置された遊歩道を巡ります。解説の専属レンジャー
がいましたが、我々は勝手に進みます。
偶然見つけた巨木。あとから、樹齢400年の巨木、カウリパインと知りました。
ものすごく迫力があります。
樹木の説明文もありました。デザインがいいですね。
再び、ゴンドラに乗ります。途中、樹木が切れたところで見えたバロン滝。
キュランダ列車も滝見物をするために停車しています。
もうすぐ、キュランダに到着です。バロン川の遊覧船は、ワニウォッチングをしているようです。
駅にとまっていた派手にペイントされた大型バス。観光地に来た感じがしてきますね。この先に
とまっていたバスにのり、いよいよキュランダ村に向かいます。
次回は、動物との触れ合いをご紹介します。