このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
チラシは顧客に対するラブレターであり、非常に重要な媒体だから人に書いてもらうわけには行かない。
~柳井 正~
========================
【本文】
■柳井会長がチラシを重視するわけは!■
土日ともなると新聞に膨大な量の折込みチラシが入ってくる。
肝心の新聞紙でチラシを保護しているようにさえ思えてならない。
狭いポストに無理やり押し込むわけだが、新聞紙にキズが付き、チラシはしっかり保護されるからだ。
我が家ではほとんどをゴミとして出さなければならず、余分な仕事が増えて困っている。
実際、チラシを見て購入してくれる顧客は1%前後と言うデータもあるから非効率だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だが、ユニクロでは開店と同時に駆け込んできた顧客がポケットからチラシを出し、「これの売り場はどこだ」とスタッフに尋ねると言う。
ユニクロの場合は、チラシの宣伝効果はかなり高いことが伺われる。
それもそのはず、柳井会長は「チラシは顧客に対するラブレター」と位置付けていて、かならず校正のチェックをして担当者にダメ出しするそうだ。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
チラシは顧客に対するラブレターであり、非常に重要な媒体だから人に書いてもらうわけには行かない。
~柳井 正~
========================
【本文】
■柳井会長がチラシを重視するわけは!■
土日ともなると新聞に膨大な量の折込みチラシが入ってくる。
肝心の新聞紙でチラシを保護しているようにさえ思えてならない。
狭いポストに無理やり押し込むわけだが、新聞紙にキズが付き、チラシはしっかり保護されるからだ。
我が家ではほとんどをゴミとして出さなければならず、余分な仕事が増えて困っている。
実際、チラシを見て購入してくれる顧客は1%前後と言うデータもあるから非効率だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だが、ユニクロでは開店と同時に駆け込んできた顧客がポケットからチラシを出し、「これの売り場はどこだ」とスタッフに尋ねると言う。
ユニクロの場合は、チラシの宣伝効果はかなり高いことが伺われる。
それもそのはず、柳井会長は「チラシは顧客に対するラブレター」と位置付けていて、かならず校正のチェックをして担当者にダメ出しするそうだ。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。