このブログをお気に入りに!
==================================================
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【はじめに】
「これでもか」と言わんばかりに四六時中テレビCMを流している会社があるが、法人税を払うくらいなら少しでも知名度を上げたいと考えているのだろうか。
CMなど一切流さず、その分安く商品やサービスを提供している企業もあってもいいのではないか。
~営業・販売力<その9>~
======================================
【本文】
■日々登場するテレビCMは曲がり角にきている!■
テレビCMのストーリーを次々変える。
広告作成会社と出演タレントはぼろもうけでさぞ笑いが止まらないことだろう。
だが、どれほど売上・利益に貢献しているのだろうか。
法人税を払うくらいなら少しでも会社の知名度やブランド力を上げたいのだろうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一方、好業績を誇っているのにめったにテレビCMを打たない会社もある。
このような会社は広告宣伝費の分、商品やサービスを安くお客様に提供している。
ニュース性の高い事案があると報道各社が取り上げるから、たちどころに全国に拡散する。
パブリシティ効果と称するが、お金は一切かからず、しかも報道による宣伝効果は抜群だ。
売れっ子タレントが10社ものCMに出演している例もあるが、CMの商品とは関係のない人にまで、これでもかとCMしても嫌悪感を助長するだけだと思う。
=コンピテンシー宣教師=
*****************************************
彩愛コンサルルビアのHPは
*****************************************