例年この時期は、春のダイヤ大改正の記事を延々と書いているのだが、今年はまとまった改正の予告は今のところなく、小規模な改正がいくつか発表されているのみ(4月1日「博多駅~福岡空港国際線~太宰府」の新設が発表されていますが、これはいずれ記事にするつもりです)。
4月からの運賃値上げもあるので改正は小規模なのでは?と、以前の記事で書いたのだが、福岡地区の改正がここまで小規模ということはさすがにないと思われ、発表が待たれるところ(こういう記事を書いたすぐあとに発表が行われるという、タイミングの悪いことがたまにあったりしますが)。
「S」とか「K」とか「M」とか、登場しないんですかね??
冒頭の画像は、津屋崎橋と西鉄新宮駅を結ぶ「5番」についてのもの。
「津屋崎橋~西鉄新宮駅」を直通するものが減り、「津屋崎橋~JR福間駅」の区間便が新設される。
こうなることは「5番」ができた時点で概ね予測できたのだが、宮地岳線の部分廃止から今日まで、「5番」が大きな減便もなくよく持ちこたえたなぁという印象あり。
(つづく)
4月からの運賃値上げもあるので改正は小規模なのでは?と、以前の記事で書いたのだが、福岡地区の改正がここまで小規模ということはさすがにないと思われ、発表が待たれるところ(こういう記事を書いたすぐあとに発表が行われるという、タイミングの悪いことがたまにあったりしますが)。
「S」とか「K」とか「M」とか、登場しないんですかね??
冒頭の画像は、津屋崎橋と西鉄新宮駅を結ぶ「5番」についてのもの。
「津屋崎橋~西鉄新宮駅」を直通するものが減り、「津屋崎橋~JR福間駅」の区間便が新設される。
こうなることは「5番」ができた時点で概ね予測できたのだが、宮地岳線の部分廃止から今日まで、「5番」が大きな減便もなくよく持ちこたえたなぁという印象あり。
(つづく)