(つづき)
長いバス停上屋。
といえば、「名島」。
交差点改良で、この上屋の存続も危うくなるような予感が少ししたため、とりあえず保存。
現在は、乗り場にバスが並んで停車することはあまりないが、それでもこれだけの本数。
「26番」が1時間当たり6本走っていた頃に比べればかなり減っているとは思いますが。
名島発電所(現在の名島運動公園)に至る引込線跡の道路。
角の土産店は、名島駅で降りて名島城跡へ向かう観光ルートの名残りと推測。
こちらは、西鉄貝塚線の「名島」~「千早」駅方面への新道。
2010年3月以降、「4番」のルートになっています。
(つづく)
長いバス停上屋。
といえば、「名島」。
交差点改良で、この上屋の存続も危うくなるような予感が少ししたため、とりあえず保存。
現在は、乗り場にバスが並んで停車することはあまりないが、それでもこれだけの本数。
「26番」が1時間当たり6本走っていた頃に比べればかなり減っているとは思いますが。
名島発電所(現在の名島運動公園)に至る引込線跡の道路。
角の土産店は、名島駅で降りて名島城跡へ向かう観光ルートの名残りと推測。
こちらは、西鉄貝塚線の「名島」~「千早」駅方面への新道。
2010年3月以降、「4番」のルートになっています。
(つづく)