INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

春のあしあと(5)

2018年03月03日 | バス━ 未分類
(つづき)

減便ばかりで寂しいので、景気づけ(?)に、真逆だった19年前春の改正を再掲。



----------

1999.3.1(月)改正



【福岡地区】



1.油山 (13)

76便を増便し、朝夕の混雑緩和を図り、昼間帯の運行間隔を縮める。



2.油山(急行)博多駅 (113)

朝夕に片江発着の急行系統を新設。急行系統を19便から30便に増便し昼間帯の運行間隔をパターン化。急行・普通で合計54便の増便。



3.小笹・小笹団地 (56・57)

96便を増便し、朝夕の混雑緩和を図り、昼間帯を等間隔ダイヤ化。



4.小笹~天神 (54・59)

片江発着の54番を18便から56便に増便し、天神方面へ30分間隔で運行。昼間帯のみ運行している59番を34便増便し終日運行。



5.桧原(城南)博多駅 (58)

58便を増便し、終日20分間隔で運行。朝に快速系統(2便)を新設。



6.桧原(小笹)博多駅 (69)

運行時刻の変更。



7.茶山 (14・114)

66便を増便。114番 片江営/早良営/西油山ハイツ~福大病院~茶山~国体道路~博多駅(山王一丁目)系統を新設。(普通・106便、急行・16便)



8.片江(鳥飼)西新 (94)

油山観光道路経由を田島経由に変更。



9.香椎浜~天神 (22・22N・22-1・23・23-1)

22N 都市高速系統を59便増便。



10.下原~天神 (23・23B)

23B 下原~香椎浜ランプ~都市高速~天神・西公園系統を新設。(77便)



11.香椎浜~博多駅 (29・29N)

29N 都市高速系統を8便増便。香椎浜営止めの系統を西鉄香椎まで延長。



12.みどりケ丘 (27・27B)

27B 都市高速系統を57便増便。



13.青葉台 (28B)

28B 都市高速系統を22便増便。



14.新八田 (24・24C)

24C 都市高速系統を5便増便。



15.竹下 (46)

昼間帯を30分間隔で運行。



16.諸岡 (44・45)

夜間を中心に、博多駅~南本町間を12便増便。

----------



今回は仕方ないとして、今後も夢だけは持ち続けていこうと思います。

全体的に便数が減る中で、今回「福岡空港~大橋駅」が減らないのはなんか申し訳ない感じも(笑)。

(つづく)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする