(つづき)
福岡市南区の「屋形原」バス停のうち、
平日に一日2本しかバスが停車しない県道大野城二丈線上の乗り場。
停車するのは、2つの「無番」(大橋駅→柏原営業所と、大橋駅→博多工業高校)で、いずれも「広義のエコルライナー」。
このうち、反対方向に運行されるのは「博多工業高校→大橋駅」の一本のみで、反対側に「屋形原」の乗り場はなく、
ここ「柏原」の次は、「屋形原」を飛び越えて「やよい坂」となる。
柏原と屋形原の間のスーパーの脇道には、北から「若久通り」が延びてくる計画。
また、「やよい坂」の交差点は、現在は屋形原~老司団地方向が「直進」扱いだが、いずれは、屋形原~鶴田方向が「直進」となるように交差点改良が行われる計画なので、これらが実現すれば、この付近の車の流れももう少しスムーズになるかもしれない。
「屋形原三ツ角」交差点(実際は四ツ角ですが)から「やよい坂」方向と、
中尾方向。
やよい坂方向には、かつては「10番」が南福岡駅に向けて運行されていたこともある。
中尾方面への県道後野福岡線上には、多くのバスが停車する「ひっそりと」していない乗り場があり。
都心方面と、
郊外方面。
これらの乗り場から、「屋形原三ツ角」交差点方向。
(つづく)
福岡市南区の「屋形原」バス停のうち、
平日に一日2本しかバスが停車しない県道大野城二丈線上の乗り場。
停車するのは、2つの「無番」(大橋駅→柏原営業所と、大橋駅→博多工業高校)で、いずれも「広義のエコルライナー」。
このうち、反対方向に運行されるのは「博多工業高校→大橋駅」の一本のみで、反対側に「屋形原」の乗り場はなく、
ここ「柏原」の次は、「屋形原」を飛び越えて「やよい坂」となる。
柏原と屋形原の間のスーパーの脇道には、北から「若久通り」が延びてくる計画。
また、「やよい坂」の交差点は、現在は屋形原~老司団地方向が「直進」扱いだが、いずれは、屋形原~鶴田方向が「直進」となるように交差点改良が行われる計画なので、これらが実現すれば、この付近の車の流れももう少しスムーズになるかもしれない。
「屋形原三ツ角」交差点(実際は四ツ角ですが)から「やよい坂」方向と、
中尾方向。
やよい坂方向には、かつては「10番」が南福岡駅に向けて運行されていたこともある。
中尾方面への県道後野福岡線上には、多くのバスが停車する「ひっそりと」していない乗り場があり。
都心方面と、
郊外方面。
これらの乗り場から、「屋形原三ツ角」交差点方向。
(つづく)