カープ、延長10回、スワローズにサヨナラ勝ち・・・7-6。
天谷選手が決めました!
レフトへのさよならタイムリー!
ありがとう!
カープ、延長10回、スワローズにサヨナラ勝ち・・・7-6。
天谷選手が決めました!
レフトへのさよならタイムリー!
ありがとう!
渋谷の東急百貨店の外装看板・・・。
三井住友海上保険のキャッチフレーズです。
考えてみれば、損害保険の広告キャンペーン、キャッチコピーは、本当に難しいと思います。
財務省や金融庁の規制の中、どんな広告を打っていくのか???
そんな中・・・
未来は、
希望と不安で、
できている。
・・・明日をつよく。
なかなか秀逸なキャッチフレーズです。
損害保険のコンセプトを短いフレーズに凝縮しています。
ただ、他の損害保険会社との差異化が出来ていない・・・そこがちょっと残念です。
クルマも買わない、マンションも買わないという20歳代・・・。
損害保険を訴求するのは、本当に難しいと思います。
初めて、という不安。
ここから始まる、という希望。
いい話がある、という希望。
いい話には裏がある、
という不安。
なかなか、いいじゃないですか。
ただ、句読点を使いすぎ・・・。
(コピーのテクニックを使いすぎると効果半減です)
若いコピーライターの作品なんですかね?
安心とか、安全とかいう言葉を使わずに、損害保険のキャッチコピーを創る・・・。
なかなかの難題です。
ただ、渋谷での訴求という点が、ちょっと???
新橋あたりで、「新橋の皆さん!」と呼びかける方が、効果性が高いと思います。