能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

延長10回、カープ、スワローズにサヨナラ勝ち・・・7-6 天谷選手が決めました!

2016年05月19日 | カープ大好き!

カープ、延長10回、スワローズにサヨナラ勝ち・・・7-6。

天谷選手が決めました!

レフトへのさよならタイムリー!

ありがとう!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

未来は、希望と不安で、できている。明日を強く。 保険会社のgoodなコピー 渋谷・東急百貨店

2016年05月19日 | マーケティング

渋谷の東急百貨店の外装看板・・・。

三井住友海上保険のキャッチフレーズです。

 

考えてみれば、損害保険の広告キャンペーン、キャッチコピーは、本当に難しいと思います。

財務省や金融庁の規制の中、どんな広告を打っていくのか???

そんな中・・・

 

未来は、

希望と不安で、

できている。

・・・明日をつよく。


なかなか秀逸なキャッチフレーズです。

損害保険のコンセプトを短いフレーズに凝縮しています。

ただ、他の損害保険会社との差異化が出来ていない・・・そこがちょっと残念です。

クルマも買わない、マンションも買わないという20歳代・・・。

損害保険を訴求するのは、本当に難しいと思います。

初めて、という不安。

ここから始まる、という希望。

いい話がある、という希望。

いい話には裏がある、

という不安。

 

なかなか、いいじゃないですか。

ただ、句読点を使いすぎ・・・。

(コピーのテクニックを使いすぎると効果半減です)

若いコピーライターの作品なんですかね?

 

安心とか、安全とかいう言葉を使わずに、損害保険のキャッチコピーを創る・・・。

なかなかの難題です。

 

ただ、渋谷での訴求という点が、ちょっと???

新橋あたりで、「新橋の皆さん!」と呼びかける方が、効果性が高いと思います。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする