数年前から愛岐大橋の建設工事がはじまり、昨年から愛知県側でも橋脚の建設がはじまり扶桑緑地の散策路が迂回するようになりました。
時折、散策するところであるので行く度に工事の進捗がわかります。
先日も前を通りかかったら橋脚が岐阜県側に向け一直線に並んでいるのがよく分かりました。
橋脚の設置が終われば橋桁を設置して完成は間もなくだろう?と思いネットをみてみると令和9年完成予定と書かれていました。
ということは、あと3年。
まだまだ時間がかかるな~と思います。
完成すれば愛岐大橋近辺の渋滞も無くなるだろうか?
時折、通過する橋だけにあって気になります。
ちなみに完成したら、今ある愛岐大橋はどうなるのだろう?廃橋になったら不便だな~と建設が進みつつある新愛岐大橋を見て思いました。
余談ですが先週でかけた「すいとぴあ江南」の展示にあった江南近辺地図をみたら愛岐大橋はありませんでしたし、いま架け替え工事をしている川島大橋も無いし、当然各務原大橋もありません。
濃尾平野北部は、木曽川町と笠松を結ぶ旧国道の橋しか確認できませんでした。
半世紀前と比べると随分橋が増えたのだなということを実感しました。(管理人)
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
時折、散策するところであるので行く度に工事の進捗がわかります。
先日も前を通りかかったら橋脚が岐阜県側に向け一直線に並んでいるのがよく分かりました。
橋脚の設置が終われば橋桁を設置して完成は間もなくだろう?と思いネットをみてみると令和9年完成予定と書かれていました。
ということは、あと3年。
まだまだ時間がかかるな~と思います。
完成すれば愛岐大橋近辺の渋滞も無くなるだろうか?
時折、通過する橋だけにあって気になります。
ちなみに完成したら、今ある愛岐大橋はどうなるのだろう?廃橋になったら不便だな~と建設が進みつつある新愛岐大橋を見て思いました。
余談ですが先週でかけた「すいとぴあ江南」の展示にあった江南近辺地図をみたら愛岐大橋はありませんでしたし、いま架け替え工事をしている川島大橋も無いし、当然各務原大橋もありません。
濃尾平野北部は、木曽川町と笠松を結ぶ旧国道の橋しか確認できませんでした。
半世紀前と比べると随分橋が増えたのだなということを実感しました。(管理人)
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村