HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

991は迷いの森…の巻

2016-10-28 14:18:11 | 911
ここんとこ991を探してもらってるわけですね。

で、もちろん新車は買えません。中古です。

なぜって、答えはシンプル。


新車は高いから。べらぼうにw



新車でいうとね。

例えば、素のカレラ。とゆーか一番安いこれも十分お高い。

車両本体が1309万円ですね。

今回のマイチェンから、カレラにもPASMが標準になった分、値上がりしてるなあ。


ポルシェのHPには自分仕様の車を作るソフトがあって、さっそくやってみました。

色や走りの機能など、さまざまなオプションが選べるわけです。

で、出来上がったのが、おお、これこれ。



内装は一応ベージュ。




で、走りの機能はたくさんある。迷うほどにね。

http://car-me.jp/usedcars/articles/5035

中でも、今回のマイチェン前の991探し、要するに中古車探しの中でマストと考えてるのが先述のPASM。

これだね。



ダンパーを電子制御することで、乗り心地を変えるってお話。

911を乗り継ぎ、現在は991のカレラSに乗ってる幼馴染みも「PASMはあった方がいい」って。

ずいぶん乗り心地が違うんだってさ。


まあ、いろんな意見はあるんだろうけど、奥さんもハンドルを握るんだし、やっぱり安楽な方がいいよね。

http://mokumokuti.exblog.jp/16876821/


で、コンフィギュレーターで作ったMY991はこんな感じ。



やっぱ911はバックシャンだよね。

お値段は1450万円なり。

ここにいろいろ掛かってくるから、乗り出しは軽く1600万円かな~。

うーむ。



くだんの幼馴染みは「新車でカレラSを買えばいいじゃん!」っておっしゃいます。

が、カレラSともなると乗り出しは1800万をクリアです。

それはフツーのリーマンである小生にはとても無理ですねw


まあ、ほぼ負け惜しみなんだけど、マイチェン後、すべてターボ化されたわけ。

であれば、前期991が最後のNA(自然吸気)。

「やっぱ911はNAだよねぇ」って。

「最新のポルシェが最良のポルシェ」って言葉があるけど、そうも考えるのです。

やっぱ、負け惜しみかw


ただ、色はほぼ何でもいいような気がしてきた。

白と黒が圧倒的に多く、次にシルバー、そしてガンメタ系が数少なく続くって感じの911。

黄色はうーん?だけど、青系でも緑系でもいいと思います。


とゆーか、素の991カレラでPASM付きで、しかも右ハン。

それを大台に到達せずにお願い!ってオーダーですから、色なんて選びようもない感じではありますがw

いきなりこんなの転がしてても、ビックリしないでねってお話ですな。




そういえば、そんなに遠くない時期に、セーネンが帰国します。

激しく、厳しく反対するだろうなあ、彼は。

「バカじゃないの?」ってw

そんなときは、こう言ってやろう。

「キミの仮免、お父さんが隣に乗ってやるから、これで路上練習しようぜ」って。




もっと反対するかしらん?www