ASCでは、個別指導スタイルにはありがちな「講師と生徒との相性相違」によるトラブルに備え、そうした問題が生じた場合の対処法として、講師の変更制度を用意しています。
塾としては、生徒がまさに今必要としている授業の内容を考えて最適な講師を投入して授業に当たっていますが、人間対人間であれば、そういうものとは違った部分でのすれ違いが生じることはままあるものです。
その場合に、生徒或いは保護者の方からの申告があれば、事前の策としての講師変更を実行するものですが、しかし、これは一定の条件があって、たとえばいまどきの子供がよく言う「キモイ」などといった多分に個人的・わがままな部類の申し出である場合にはお断りすることもあります。
学習塾は、たとえそれが必要な場合であっても、いわゆる生活全般の指導を行う場所ではなく、あくまで学習指導を通じて近未来の成績向上と志望校合格を目指す場所です。
従って、私たちは常にそういう視点から有用と判断して採用し、研修を施した講師を実際の授業に投入していますので、ここは実利を優先した考え方を生徒自身にも受け入れて頂くことは最低限必要な事と考えます。
逆に言えば、指導法に問題があると認定した場合、或いは一定期間の授業の後のテストなどで明らかな点数や成績アップの跡が見られない場合には、お申し出によってすぐに講師変更をして現状打開を致します。
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塾としては、生徒がまさに今必要としている授業の内容を考えて最適な講師を投入して授業に当たっていますが、人間対人間であれば、そういうものとは違った部分でのすれ違いが生じることはままあるものです。
その場合に、生徒或いは保護者の方からの申告があれば、事前の策としての講師変更を実行するものですが、しかし、これは一定の条件があって、たとえばいまどきの子供がよく言う「キモイ」などといった多分に個人的・わがままな部類の申し出である場合にはお断りすることもあります。
学習塾は、たとえそれが必要な場合であっても、いわゆる生活全般の指導を行う場所ではなく、あくまで学習指導を通じて近未来の成績向上と志望校合格を目指す場所です。
従って、私たちは常にそういう視点から有用と判断して採用し、研修を施した講師を実際の授業に投入していますので、ここは実利を優先した考え方を生徒自身にも受け入れて頂くことは最低限必要な事と考えます。
逆に言えば、指導法に問題があると認定した場合、或いは一定期間の授業の後のテストなどで明らかな点数や成績アップの跡が見られない場合には、お申し出によってすぐに講師変更をして現状打開を致します。
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