不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2406回 塗り分けフォロー

2014年06月30日 21時39分40秒 | 1/100 メタルギアRAY

これってネタがあったのに忘れました…思い出せないんです(泣)

あれ、ついさっきまで覚えてたのに;;;;;

しょうがないのでおいといてと。

もう7月ということで夏アニメのクール、何か見るもの決まってますか~?

夏は3本くらいかな、気になるのは。。。

一通り気になるもののPV見るだけで時間かかっちゃうので、それだけで満足しちゃうところもあったりしますけど(汗)







それでは今日のRAY、マステはがし!











まずはセンサー部、ほんのり緑部分はばっちり塗り分け出来てました☆








続いて他のマスキングもすべてはがしちゃいます。









んー、ちょっとはみ出てますけど、これなら問題なしですね☆

明るい色のリタッチは難しいですけど、黒系統でのフォローなら大丈夫。










とは言うもののはみだしが大きすぎるのも問題ではあるわけで;;;;









気になりだしたら止まらない、全部の塗り分けをリタッチです(汗)











ラストミッションのウインザーニュートンかなぁ。

筆先のまとまりも悪いですし、毛も抜け始めてますし、RAYが完成したら引退させます。










少しずつ慎重にフォローです。

ちょっと光の反射があるかなぁ…ここはイマイチ;;;









こんな感じ、周囲のはみ出た部分をリタッチです。

ここも光の加減で右下が白っぽいですけど、実物は大丈夫です~。










こんな感じ、全パーツリタッチして終了っと。










次はスミ入れですけど、結局色味決まらず;;;

ライトグレイでいこうかと思ったんですが味気ないので、シルバーでも足してみようかしら~。

何より関節がシルバー系統ですし、近い色味の方が統一性が出たりするかなぁ…。

逆にシルバー部のスミ入れは、ライトグレイにガンメタルとかでも足してみる、かな?

特に正解とかがあるわけではないですし、そんな感じでいこうっと☆

ではは、明日からはスミ入れ開始です~。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする