吉野家が対前年比ベースで順調のようです。
軸をぶらさない、己の商品の力を信じる、目先の売上に右往左往しない、結構当たり前のようでこういったことを忘れている会社がいかに多いことか、オヤジはやっぱり吉野家牛丼世代でありますので、今回の復調はうれしい限りであります。
アルバイトからトップに登りつめ、最大の危機を乗り切った社長だけに、くれぐれも現場である店舗でたがの緩みの無いように現場主義の経営を貫いていただきたいと願っております。
今や端末をたたけば数字はいつでも把握できる時代ですが、その数字の背景、意味を把握しようと思えば現場に出向くしかありません。
こうやって読んでいると至極当たり前のことですが、きっと世の中の多くの会社で未だに端末をたたいて売上と対前年比を見たトップが、電話で気合が足りないから数字がいかないんじゃないとばかり精神論を中間管理職に振りかざしていたりするもんです。
未だに気合で商売できるなら、ホント誰も苦労しませんて・・・
軸をぶらさない、己の商品の力を信じる、目先の売上に右往左往しない、結構当たり前のようでこういったことを忘れている会社がいかに多いことか、オヤジはやっぱり吉野家牛丼世代でありますので、今回の復調はうれしい限りであります。
アルバイトからトップに登りつめ、最大の危機を乗り切った社長だけに、くれぐれも現場である店舗でたがの緩みの無いように現場主義の経営を貫いていただきたいと願っております。
今や端末をたたけば数字はいつでも把握できる時代ですが、その数字の背景、意味を把握しようと思えば現場に出向くしかありません。
こうやって読んでいると至極当たり前のことですが、きっと世の中の多くの会社で未だに端末をたたいて売上と対前年比を見たトップが、電話で気合が足りないから数字がいかないんじゃないとばかり精神論を中間管理職に振りかざしていたりするもんです。
未だに気合で商売できるなら、ホント誰も苦労しませんて・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif)