先々週、マイカーのディーラーの担当セールスからオヤジの携帯に留守電が入っていました。
大切なお知らせがあるので、改めて連絡を入れますとのこと。
で、改めての連絡を待っているうちに今週の初めに某大手自動車メーカー名の封書が届きました。
要するにリコール。
不具合箇所が見つかったので無償修理しますから、ディーラーに連絡して修理の予約をしてくださいということです。
封書自体の発信先は各ディーラー。
担当店のゴム印と店休日の欄に「水」と手書きがしてありました。
不具合は早めに直してもらわなきゃと思いつつ、そうだ連絡しなくてはと実際に気が付いた日が封書が届いた翌々日の水曜日。
ありゃ、店休日だ。明日はと思いつつ、翌日木曜日に気が付いたのが結局17時過ぎで、電話を入れたら誰も出ませんでした。
やはり17時半では遅すぎたか。。。
で、今日は朝イチ9時過ぎに電話を入れました。
すると聴きづらい留守電応対コールで、7日(水)から15日(木)までお盆のお休みをいただいております・・・
これでオヤジ、キレたらおしまいと解っていながらブチ切れました。
早速、リコール問い合わせ窓口に電話。
さすがにこれは担当者が出ました。
リコールを利用者に通知し修理してくださいと案内した直後に呑気にお盆休みを取っている場合か。
いやいや百歩譲って、何故封書にお盆休みのことが付記していないのか。
その後、3時間ほどして某大手自動車メーカーお客様センターよりお詫びの電話がありました。
ディーラーにファックスを送りますので、16日(金)にディーラーよりご連絡させていただきます・・・って。
やっぱりキレたオヤジがバカだったんでしょうね。。。
大切なお知らせがあるので、改めて連絡を入れますとのこと。
で、改めての連絡を待っているうちに今週の初めに某大手自動車メーカー名の封書が届きました。
要するにリコール。
不具合箇所が見つかったので無償修理しますから、ディーラーに連絡して修理の予約をしてくださいということです。
封書自体の発信先は各ディーラー。
担当店のゴム印と店休日の欄に「水」と手書きがしてありました。
不具合は早めに直してもらわなきゃと思いつつ、そうだ連絡しなくてはと実際に気が付いた日が封書が届いた翌々日の水曜日。
ありゃ、店休日だ。明日はと思いつつ、翌日木曜日に気が付いたのが結局17時過ぎで、電話を入れたら誰も出ませんでした。
やはり17時半では遅すぎたか。。。
で、今日は朝イチ9時過ぎに電話を入れました。
すると聴きづらい留守電応対コールで、7日(水)から15日(木)までお盆のお休みをいただいております・・・
これでオヤジ、キレたらおしまいと解っていながらブチ切れました。
早速、リコール問い合わせ窓口に電話。
さすがにこれは担当者が出ました。
リコールを利用者に通知し修理してくださいと案内した直後に呑気にお盆休みを取っている場合か。
いやいや百歩譲って、何故封書にお盆休みのことが付記していないのか。
その後、3時間ほどして某大手自動車メーカーお客様センターよりお詫びの電話がありました。
ディーラーにファックスを送りますので、16日(金)にディーラーよりご連絡させていただきます・・・って。
やっぱりキレたオヤジがバカだったんでしょうね。。。