朝は大雨の中を出勤でした。
できるだけ屋根のある場所を探して歩きましたが、どうしたって足元は濡れてしまいます。
大雨の中、元町から六甲の裏側へ移動。
有馬街道を上がっていきましたが、谷上駅と花山駅の間のアンダークロスに水が溜まっていて結構ヤバかったです。
その後、阪神間には警報が出ていたことを知りました。
唐櫃トンネルを抜けると雨脚は大人しくなりました。
この梅雨に経験した六甲の表と裏の天気の違い。
今日も判り易く顕著でした。
この後、昼を挟んで仕事で大阪舞洲方面に六甲を南北に貫いて1往復しました。
北側は穏やか、六甲の南面は雨が激しく、大阪湾に近づくと雨よりも風が強くなり、僅かな距離ですが天気の変化は激しいものでした。
所謂就業時間の8時間のうちでこちらが転々と移動したからとはいえ、これほど目まぐるしくしかも激しく天候が変わる体験はそうそう頻繁には遭遇しません。
仕事を終えて帰宅する頃には、わずか6時間前がウソのように穏やかに久しぶりの青空が拝めました。
今年の梅雨は今週いっぱいの辛抱のようですが、これ以上豪雨の被害が出ないことを祈るばかりです。
できるだけ屋根のある場所を探して歩きましたが、どうしたって足元は濡れてしまいます。
大雨の中、元町から六甲の裏側へ移動。
有馬街道を上がっていきましたが、谷上駅と花山駅の間のアンダークロスに水が溜まっていて結構ヤバかったです。
その後、阪神間には警報が出ていたことを知りました。
唐櫃トンネルを抜けると雨脚は大人しくなりました。
この梅雨に経験した六甲の表と裏の天気の違い。
今日も判り易く顕著でした。
この後、昼を挟んで仕事で大阪舞洲方面に六甲を南北に貫いて1往復しました。
北側は穏やか、六甲の南面は雨が激しく、大阪湾に近づくと雨よりも風が強くなり、僅かな距離ですが天気の変化は激しいものでした。
所謂就業時間の8時間のうちでこちらが転々と移動したからとはいえ、これほど目まぐるしくしかも激しく天候が変わる体験はそうそう頻繁には遭遇しません。
仕事を終えて帰宅する頃には、わずか6時間前がウソのように穏やかに久しぶりの青空が拝めました。
今年の梅雨は今週いっぱいの辛抱のようですが、これ以上豪雨の被害が出ないことを祈るばかりです。
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