ポルシェ911のオドメーター/トリップメーターが動かなくなりました。恐らく中の樹脂製のギアが破損したのでしょう。朝、カミさんの出勤前に取り外し、メーターだけ修理に出すことにしました。
午後は谷塚の空冷VW専門店、 ワイルドシング でビートルのオイル交換。フロントのアッパー側ボールジョイントにガタがあったので交換してもらい、ステアリングギアボックスの遊びも少しだけ詰めてもらいました。
我が家のビートル、クラッシャー・モービル1号改 “ゴールド” のブレーキは、ポルシェ944ターボから移植した物で、前後共にブレンボの4ポットキャリパー&ベンチレーテッド・ディスクという仕様。もちろんマスター・シリンダーも4輪ディスク用に変更しています。写真のフロント・スタビはオーストラリアのホワイトライン製。これならクーラーコンデンサーに干渉しないで取り付けることができます。リア・スタビはドイツのターフェル製です。
昨年4基目のエンジンを壊してしまったので、現在載っている5基目はワイルドシングから借りているレンタルエンジン。次の6基目はこのVWポルシェ914 2.0用をベースにした2.4 ℓ のチューニングエンジンにする予定。このエンジン欲しさに914を一台買ってしまいました。
午後は谷塚の空冷VW専門店、 ワイルドシング でビートルのオイル交換。フロントのアッパー側ボールジョイントにガタがあったので交換してもらい、ステアリングギアボックスの遊びも少しだけ詰めてもらいました。
我が家のビートル、クラッシャー・モービル1号改 “ゴールド” のブレーキは、ポルシェ944ターボから移植した物で、前後共にブレンボの4ポットキャリパー&ベンチレーテッド・ディスクという仕様。もちろんマスター・シリンダーも4輪ディスク用に変更しています。写真のフロント・スタビはオーストラリアのホワイトライン製。これならクーラーコンデンサーに干渉しないで取り付けることができます。リア・スタビはドイツのターフェル製です。
昨年4基目のエンジンを壊してしまったので、現在載っている5基目はワイルドシングから借りているレンタルエンジン。次の6基目はこのVWポルシェ914 2.0用をベースにした2.4 ℓ のチューニングエンジンにする予定。このエンジン欲しさに914を一台買ってしまいました。