エフロード誌の取材で、ちょっと懐かしいスーパーカーを色々まとめて取材するチャンスに恵まれました。まずは私自身のアイディアル・カーの一台でもあるランチア・ストラトス。本当に小さいです!

次はデ・トマソ・パンテーラ。私が生まれて始めて運転したスーパーカーはこれでした。以前は巨大なクルマのように思っていたものの、最近のスーパーカーと比べればむしろコンパクトですね。

このフェラーリBBは、K‐ジェトロニックのインジェクションを採用した512BBi。3種のBBの中では、最初の265GT4/BBが一番人気のようですが、私が一番好きなのはこの512BBiです。

この白いクルマはマセラティ・カムジン。日本ではめったに目にすることのないクルマのはずなのに、今年になって2度目の接近遭遇です。

実はこれらはすべて、近くオープンする予定の某スーパーカー・ミュージアムに展示される予定のクルマの一部です。詳しくはエフロード、2009年5月号をお楽しみに。

次はデ・トマソ・パンテーラ。私が生まれて始めて運転したスーパーカーはこれでした。以前は巨大なクルマのように思っていたものの、最近のスーパーカーと比べればむしろコンパクトですね。

このフェラーリBBは、K‐ジェトロニックのインジェクションを採用した512BBi。3種のBBの中では、最初の265GT4/BBが一番人気のようですが、私が一番好きなのはこの512BBiです。

この白いクルマはマセラティ・カムジン。日本ではめったに目にすることのないクルマのはずなのに、今年になって2度目の接近遭遇です。

実はこれらはすべて、近くオープンする予定の某スーパーカー・ミュージアムに展示される予定のクルマの一部です。詳しくはエフロード、2009年5月号をお楽しみに。