いつもVWでお世話になっている谷塚のワイルドシングに行ってきました。
今回の目的はダイハツ・ムーヴ ( L902S ) のタイヤを スタッドレスに交換してもらうこと。そんなの自分でやれといわれちゃいそうですが、もう非常事態でもない限りは自分で交換しようという気は起きません (笑) 。 2年ちょっと前にヤフオクで買ったこのスタッドレス 、まだ今シーズン一杯は使えそうです。
これは坪田メカの新兵器、スナップオンの充電式インパクトレンチ!。最近の充電式工具は本当に凄いです。
ノーマルタイヤ、右後ろの空気圧の低下が早いようなので坪田メカに点検して頂いたところ、短いクギのような金属片が刺さっていました。これで我が家のクルマでパンクを経験していないクルマは一台もなくなりました (笑) 。
このムーヴ、タダで手に入れたクルマであるにもかかわらず、相変らず特に不具合もなく、近所の買いから果樹園の手入れまで大活躍してくれています。やはり軽自動車が一台あると凄く便利だなぁ。今年の夏に車検ですけど、まだまだ乗ろうと思っています。
■現在の走行距離
(2022年01月12日現在) : 10万8465km
■前回からの走行距離 (10月30日~01月12日) : 3203km
■今月の維持費
■工賃
ノーマルタイヤ → スタッドレスタイヤ交換 : 2000円
ノーマルタイヤ、パンク修理 : 1500円
■その他
消費税 : 350円
■合計 : 3850円
今回の目的はダイハツ・ムーヴ ( L902S ) のタイヤを スタッドレスに交換してもらうこと。そんなの自分でやれといわれちゃいそうですが、もう非常事態でもない限りは自分で交換しようという気は起きません (笑) 。 2年ちょっと前にヤフオクで買ったこのスタッドレス 、まだ今シーズン一杯は使えそうです。
これは坪田メカの新兵器、スナップオンの充電式インパクトレンチ!。最近の充電式工具は本当に凄いです。
ノーマルタイヤ、右後ろの空気圧の低下が早いようなので坪田メカに点検して頂いたところ、短いクギのような金属片が刺さっていました。これで我が家のクルマでパンクを経験していないクルマは一台もなくなりました (笑) 。
このムーヴ、タダで手に入れたクルマであるにもかかわらず、相変らず特に不具合もなく、近所の買いから果樹園の手入れまで大活躍してくれています。やはり軽自動車が一台あると凄く便利だなぁ。今年の夏に車検ですけど、まだまだ乗ろうと思っています。
■現在の走行距離
(2022年01月12日現在) : 10万8465km
■前回からの走行距離 (10月30日~01月12日) : 3203km
■今月の維持費
■工賃
ノーマルタイヤ → スタッドレスタイヤ交換 : 2000円
ノーマルタイヤ、パンク修理 : 1500円
■その他
消費税 : 350円
■合計 : 3850円