古屋編集長のVWゴルフ・カントリー、やはりポツリポツリと気になる箇所出てきたので、少しずつ追加整備することにしました。メモを見る限り、どうやら早急に作業が必要な部分はないようですね。ずっと寝ていたクルマということもあり、もっと色々なことが起こって、路上で止まったりすることもあるだろうなぁ・・・・・・と覚悟していましたが、現在までの所は中々良い子です。
今回の作業、その①はココ。エアコンのベルトの鳴きの点検。冷間始動時には結構大きな音がするので、周囲の人が驚くとのこと(笑)。
ベルトがちょっと伸びたようなので、衛君に調整してもらいました。
作業②はアクセル・ペダルの重さの点検。しかし、幸か不幸か別に異常らしき物は見つかりません。念のためスプレーグリスでワイヤーに給脂していただきました。
作業③はコレ。燃料計が動かなくなったのでポンプと一緒にセンダーを外してみたら・・・・・・あっ、針金の先端についていたはずのフロート(浮き)がない!。これじゃ燃料計が動くわけはありませんよね(笑)。
本来であればこの右側のような黒いフロートが付いていたはずですが、タンクの中で行方不明になりました。必要なの先端のフロートの部分だけなので、部品取り車から移植して作業完了です。
作業④はこれは、メーターパネル内の照明に確認です。でもさすがに昼間じゃ全然分かりませんね(笑)。これに関しては次回以降の作業ということにしましょう。
行方不明になっていたオリジナルのフロアマットが出てきたので、次回はそれの取り付け作業がメインかな・・・・・・
今回の作業、その①はココ。エアコンのベルトの鳴きの点検。冷間始動時には結構大きな音がするので、周囲の人が驚くとのこと(笑)。
ベルトがちょっと伸びたようなので、衛君に調整してもらいました。
作業②はアクセル・ペダルの重さの点検。しかし、幸か不幸か別に異常らしき物は見つかりません。念のためスプレーグリスでワイヤーに給脂していただきました。
作業③はコレ。燃料計が動かなくなったのでポンプと一緒にセンダーを外してみたら・・・・・・あっ、針金の先端についていたはずのフロート(浮き)がない!。これじゃ燃料計が動くわけはありませんよね(笑)。
本来であればこの右側のような黒いフロートが付いていたはずですが、タンクの中で行方不明になりました。必要なの先端のフロートの部分だけなので、部品取り車から移植して作業完了です。
作業④はこれは、メーターパネル内の照明に確認です。でもさすがに昼間じゃ全然分かりませんね(笑)。これに関しては次回以降の作業ということにしましょう。
行方不明になっていたオリジナルのフロアマットが出てきたので、次回はそれの取り付け作業がメインかな・・・・・・