世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

スマホゲーム

2021年04月30日 | ライフスタイル
巣ごもり生活が後押しして

「スマホゲーム」市場が成長を続け

日本だけでも、今や一兆円超えになっている。


世界市場規模は8兆円に達する勢いだ。



ゲーム運営やマーケティングがどんどん洗練され、

市場が成熟してきたことに加え、

通信環境向上や技術革新で、

内容もより充実してきている。



ゲームプレーヤーの約25%が課金者で、

その課金者で成り立っているビジネスである。


依存などの課題はあるが、

プレー時間や趣味嗜好など、

その人の好みに最適化された内容になるように工夫され、

何年もプレーヤーを飽きさせないよう内容が更新され続ける。



今後は端末の垣根を越えて、

より人々を夢中にさせるゲームが生み出されるとみなされている。


------------------------------

そんな世界的な流れの中、

時を得たりとばかり、

「世界一周アドベンチャーライフ(WaAL)」

の開発を続けている。


現在、各国ごとの数百に及ぶマス創りと同時に、

課金システムのアルゴリズムの研究を行っている。


つまり、

課金ゲーマーへの還元率の計算である。


低く抑えると、ゲーマーのモチベーションを下げるし、

あまり高くすると、運営が行き詰まる。


そのバランスをどうするか、ということだ。



これは、より人々を夢中にさせるゲームの急先鋒として

数千億、いや、一兆円規模のビジネスである。



現在、協力者として

旅に興味がある人、

ゲーム好きなひと

及び、ゲームプログラマーの募集している。



近い将来、

先駆者として、莫大な利益(ビリオネア)が得られること間違いない!!



「先見の明」があるやなしや?








Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする