夏の或る日に東海道新幹線こだまに乗って
小さな鉄道を訪れた
紙産業のメッカともいえるこの地域で
物資輸送を担う小さな力持ち岳南鉄道
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/44/3f6fd40261aee2cb804a8315f31b876d.jpg)
電関人の面目躍如で機関車が走る同鉄道は訪れてみたかった
もう少しばかり訪れるのが早ければ
古典電機の現役に間に合ったのだけど
その雄姿だけでも拝みに車庫がある富士岡へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/8c/398506a9f01e96ef811d2f2f55140a2b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/8c/398506a9f01e96ef811d2f2f55140a2b.jpg)
じりじり照りつける夏の太陽は容赦なく
ひまわりもうなだれる暑さだった
2011年 文月 岳南鉄道 岳南富士岡 OLYMPUS E30
線路魔境四日市ファンの皆様へ
サボっているわけではありません
60過ぎの錆びた脳の集積回路を呼び起こして事実確認し年月確認などなど
気が遠くなるような作業をしながら、足りないデータをデジタライズ
もう年取ってる暇はない
これは東武の罐か?
佐野線で成田空港砕石輸送に従事したED5081+82か
貨物博物館入りなのかと思いきや
数年後に三岐本線に復活した
2004? 三岐鉄道 保々車両基地
NO WAR NO VIOLENCE
R国もA国もC国もいつも屁理屈ばかり
いい加減地球のリーダーになったら?
シュッシュッポッポッ
現役も復活も
見る者にとって蒸機の魅力は変わらない
駅を発車する蒸機を乗客は身を乗り出して見守る
1981年 大井川鐵道 家山