![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/dc/da69a8001c2b75b7864273ffb2c2666b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/dc/da69a8001c2b75b7864273ffb2c2666b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/bb/49086a665515a50864c4d0a30a6a98e5.png?1712708209)
遅延回復のためと文化の日の祝日に敬意を表して
番外編を一つ
四日市港での出来事
ガラ輸送列車はあくまで臨時列車なので
本来の生コン列車が港線に入線する場合には
全部で3両ある機関車のうちから車庫で午睡を貪っている罐の出番になる
黄色いセミセンター古参機が港駅に到着したものの
なんだか調子がおかしい
入線時から濛々とエンジン室から煙が上がっているのである
と太平洋の職員さんが駆けつけて機関車をチェック
どうもオイル漏れか何かでちょっとやばい状況みたい
2002年11月 四日市港
生活環境整備に時間を費やしブログ更新が疎かになった(反省)
またもや遅延回復運転(汗汗)
今日はいよいよ魔境の一核心部
まずはヤマから所謂ズリ的石灰カスをホキに満載した列車が
四日市の港を目指す
この時期セントレア空港の造成が進んでおりそのための埋め立て材を担うのがこれ
一番バッターは三岐ED45重連である
富田へ出て二番バッターにバトンを渡す
すでに仕事を終え昭和港湾エリアの趣残る線路で一休みするは
顔色が悪いDD51 だが
アンカーにバトンを渡した安どの表情
〆の第三走者は太平洋セメントのDD452
港では夜の静寂を轟音で破り
推進しながら運んできた荷物をポッパー受けへ落とし船積みへ
これを日に何度か繰り返すのだ
ずっと見ていても飽きることがない
2002年11月 三岐鉄道三岐線、四日市港専用線、太平洋セメント港湾プラント
NO WAR NO VIOLENCE
最初戦争を勃発させたあなたたちのせいで、
怒りの炎があちこちへ飛び火しています
魔境の中では一番?新しいDLの昭和シェル石油
おまけにプラント廻りはパイプがとぐろを巻く蛇のようにカメラを嫌う
東京から遥々ラリーART車転がし塩浜に到着したら
DD51重連は返空のタキを解結済み
すると積車を引っ張ってプラント方よりトコトコ現れるタンカー列車
重い積車を牽くために昭和シャルのDLはL型機2両がトンボになっている
すぐさま積車を解結して
返空をエスコートしてプラントへ
2002年11月 塩浜貨物駅 ※昭和シェルは、現昭和石油で専用線も現役(ポジをフラットベッドでスキャン)
NO WAR NO VIOLENCE
戦争なんかしないで、スポーツで平和に戦ってね 皆さん