おはようございます。北国からは続々と雪の便りが聞こえてきてわくわくドキドキの
週末を迎えております。(^u^)
さて、今週末磐西線にクリトレ撮影隊の皆様、くれぐれも道中気をつけてくださいまし。
ということで私は、シコシコと年賀状作成や当ブログのアップ作業などに追われております。
前回までのロングランのロクロク話にお付き合いいただきありがとうございました。
でも、話は下関から九州島内に移し(爆)、博多駅ではやぶさ号を降りスハネフ15をパチリ、
走って前に回ったのが今回のカットです。
現在JR九州電化区間内の電機はこのED76型が主力、あとは関門運用も担うEF81型が
ステンレスの300番代、400番代などが・・・、これらの機関車たちもすでに40年近く経って
おり、去就が取り沙汰されているようです。
件のはやぶさをエスコートしてくれた、ナナロク90号機は比較的終盤のロットでしかもこの時
全検上がりたてなのか美しく輝いて見えました。
撮影;2005年4月19日 博多駅8番線(今は新幹線拡幅工事によりこのアングルでは撮れない
ようです。 CanonIXY
週末を迎えております。(^u^)
さて、今週末磐西線にクリトレ撮影隊の皆様、くれぐれも道中気をつけてくださいまし。
ということで私は、シコシコと年賀状作成や当ブログのアップ作業などに追われております。
前回までのロングランのロクロク話にお付き合いいただきありがとうございました。
でも、話は下関から九州島内に移し(爆)、博多駅ではやぶさ号を降りスハネフ15をパチリ、
走って前に回ったのが今回のカットです。
現在JR九州電化区間内の電機はこのED76型が主力、あとは関門運用も担うEF81型が
ステンレスの300番代、400番代などが・・・、これらの機関車たちもすでに40年近く経って
おり、去就が取り沙汰されているようです。
件のはやぶさをエスコートしてくれた、ナナロク90号機は比較的終盤のロットでしかもこの時
全検上がりたてなのか美しく輝いて見えました。
撮影;2005年4月19日 博多駅8番線(今は新幹線拡幅工事によりこのアングルでは撮れない
ようです。 CanonIXY