BNSF ( Burlington Northern Santa Fe ) 鉄道 のカレンダーを入手しました。
BNSF鉄道 東京連絡事務所 から届いたものを、知人に分けて頂きました。
1995年、バーリントン・ノーザン鉄道 (BN) の親会社だったバーリントン・ノーザン社と、アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道 (ATSF) の親会社であったサンタフェ・パシフィック社が合併し、全米第2位の規模の 大陸横断鉄道 になりました。
機関車の塗色とロゴは、ヘリテイジ1、ヘリテイジ2をへて、現在のデザインに落ち着いています。 船積みコンテナを二段積みにした ダブルスタック貨車 や、全長2kmにも及ぶ コールポーター 石炭列車の迫力は、アメリカ経済の偉大さを思い知らされます。
当ブログのサイドメニュー (左側) のブックマークを更新しました。
railpictures.net は、アメリカの鉄道を中心にした写真や動画を閲覧できるサイトです。 日本企業のCMも載るようになってきましたので、このサイトも日本での普及が進んでいるのでしょう。。。
BNSF鉄道 東京連絡事務所 から届いたものを、知人に分けて頂きました。
1995年、バーリントン・ノーザン鉄道 (BN) の親会社だったバーリントン・ノーザン社と、アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道 (ATSF) の親会社であったサンタフェ・パシフィック社が合併し、全米第2位の規模の 大陸横断鉄道 になりました。
機関車の塗色とロゴは、ヘリテイジ1、ヘリテイジ2をへて、現在のデザインに落ち着いています。 船積みコンテナを二段積みにした ダブルスタック貨車 や、全長2kmにも及ぶ コールポーター 石炭列車の迫力は、アメリカ経済の偉大さを思い知らされます。
当ブログのサイドメニュー (左側) のブックマークを更新しました。
railpictures.net は、アメリカの鉄道を中心にした写真や動画を閲覧できるサイトです。 日本企業のCMも載るようになってきましたので、このサイトも日本での普及が進んでいるのでしょう。。。