ツインメッセ静岡 で開催された 第55回 静岡ホビーショー を紹介します。
企業ブースのフロア。 たいへん盛況でした。
AOSHIMA の DD51 ディーゼル機関車。 尺度 45分の1の ディスプレイ専用モデルで、昨年紹介した 北斗星けん引機に次ぐ第二弾です。
KATO のブース。 転車台を中心とした機関庫とサウンドボックスが 押しの商品。
KATOは日本のNゲージの創始者 ( パイオニア ) として 50年前に C50蒸気機関車を生産しています。
C50 Nゲージ50周年記念製品 を販売中です。 C50は コアレスモーター と フライホイール を搭載した新鋭機です。
かつて 家電メーカーの SONY も Nゲージ業界の参入を目指し、試作品を完成させていました。 が、アフターサービスの対応をしきれないと判断し、生産を断念したというエピソードもあります。
修学旅行列車 「 ひので ・ きぼう 」 などの新製品紹介。 TGV リリア は発売中。
個人的に期待しているのが TGV デュプレックス ( 写真 最下段 )。 二階建てのTGVはスタイル良いです。 夏の発売予定。
私鉄車輌のリリースが多い グリーンマックス のブース。 マルチプル タイタンパ の展示もありました。
新型 動力ユニット は コアレスモーター と フライホイール 付き。
エンドレスを超低速で走行。 その実力を見せつけていました。
ヤードのジオラマで 線路回りのストラクチャキットを紹介。
洗車機や点検足場は ぜひ欲しいストラクチャです。。。
企業ブースのフロア。 たいへん盛況でした。
AOSHIMA の DD51 ディーゼル機関車。 尺度 45分の1の ディスプレイ専用モデルで、昨年紹介した 北斗星けん引機に次ぐ第二弾です。
KATO のブース。 転車台を中心とした機関庫とサウンドボックスが 押しの商品。
KATOは日本のNゲージの創始者 ( パイオニア ) として 50年前に C50蒸気機関車を生産しています。
C50 Nゲージ50周年記念製品 を販売中です。 C50は コアレスモーター と フライホイール を搭載した新鋭機です。
かつて 家電メーカーの SONY も Nゲージ業界の参入を目指し、試作品を完成させていました。 が、アフターサービスの対応をしきれないと判断し、生産を断念したというエピソードもあります。
修学旅行列車 「 ひので ・ きぼう 」 などの新製品紹介。 TGV リリア は発売中。
個人的に期待しているのが TGV デュプレックス ( 写真 最下段 )。 二階建てのTGVはスタイル良いです。 夏の発売予定。
私鉄車輌のリリースが多い グリーンマックス のブース。 マルチプル タイタンパ の展示もありました。
新型 動力ユニット は コアレスモーター と フライホイール 付き。
エンドレスを超低速で走行。 その実力を見せつけていました。
ヤードのジオラマで 線路回りのストラクチャキットを紹介。
洗車機や点検足場は ぜひ欲しいストラクチャです。。。