今日は一時雪が降ってきたりするなか、ETCの取り付けと、スポーツクラブの入会申し込み。
ETCは、そう年中高速に乗るわけではないんだけど、たまに乗るときにいらいらしないのは大事。
まだ、それほど普及していないので、料金所渋滞を尻目にちょっと優越感にひたってみたいという気持ちもある。
また道路公団の5000円還元キャンペーンにつられたというのも事実。
なので、車載器も一番安いのでいいし、機能も特にいらない。
ネットで調べたところ、アンテナ分離型(ダッシュボードには小さいアンテナが端っこにくるだけなので、目障りでない)で一番安い日産純正のものにした。
これは、ゲートを通る時に電子音が鳴るだけで、音声で料金を教えてくれたりはしない。
でも、音声ガイドがついていたって、料金が安くなるわけでもなし、「そんなに高いんだったらやめよう」と逆戻りもできないんだからこれで十分。取り付け費入れて2万円を切ったのでまあ満足。
車は日産車じゃないんだけど、サービス工場ではけっこう人気商品で他車種への取り付けも扱っているらしく、受付の感じも手馴れていた。
スポーツクラブは、今まで電車で1駅、自転車なら10分、というところに通っていたのを、数年前に家の近所に新しいのがオープンしたところに変える。
駅で一駅といっても、両方の駅からの徒歩をいれるとけっこう時間がかかる。
それに、自転車は途中の坂道のアップダウンがけっこうきついうえに、さらに冬場になると寒いのでどうしても足が遠のくので、それなら近いところに引っ越そうというわけ。
坂道や寒さくらいでめげている人間が、ちゃんと身体を鍛えられるのだろうか
という疑問はこの際封印しておく事にしよう。
どちらもコストパフォーマンスを問われると「?」なんだけど、今回は気持ちを大事にしよう、という選択でした。
さて、結果のほどは・・・?
ETCは、そう年中高速に乗るわけではないんだけど、たまに乗るときにいらいらしないのは大事。
まだ、それほど普及していないので、料金所渋滞を尻目にちょっと優越感にひたってみたいという気持ちもある。
また道路公団の5000円還元キャンペーンにつられたというのも事実。
なので、車載器も一番安いのでいいし、機能も特にいらない。
ネットで調べたところ、アンテナ分離型(ダッシュボードには小さいアンテナが端っこにくるだけなので、目障りでない)で一番安い日産純正のものにした。
これは、ゲートを通る時に電子音が鳴るだけで、音声で料金を教えてくれたりはしない。
でも、音声ガイドがついていたって、料金が安くなるわけでもなし、「そんなに高いんだったらやめよう」と逆戻りもできないんだからこれで十分。取り付け費入れて2万円を切ったのでまあ満足。
車は日産車じゃないんだけど、サービス工場ではけっこう人気商品で他車種への取り付けも扱っているらしく、受付の感じも手馴れていた。
スポーツクラブは、今まで電車で1駅、自転車なら10分、というところに通っていたのを、数年前に家の近所に新しいのがオープンしたところに変える。
駅で一駅といっても、両方の駅からの徒歩をいれるとけっこう時間がかかる。
それに、自転車は途中の坂道のアップダウンがけっこうきついうえに、さらに冬場になると寒いのでどうしても足が遠のくので、それなら近いところに引っ越そうというわけ。
坂道や寒さくらいでめげている人間が、ちゃんと身体を鍛えられるのだろうか

どちらもコストパフォーマンスを問われると「?」なんだけど、今回は気持ちを大事にしよう、という選択でした。
さて、結果のほどは・・・?