計画編
初めての三重県からの移動運用です。
いつもお世話になっている1エリアの某局から「鳥羽市の菅島が焦げ付いて困っている」とのこと。「行けるようならお願いしたいのですが」とリクエストを頂き調べてみると近鉄鳥羽駅の目の前から定期船が出ています。鳥羽までは近鉄特急で約2時間、定期船も1日10往復とそれなり本数があるので無理ではなさそうです。
菅島を調べてみるといい具合にアンテナを張れそうなので了解し、1-2エリアのオープンの可能性がある春のタイミングを待っていました。
せっかく片道2時間かけて鳥羽に行くのですから菅島だけではもったいないのでお隣の坂手島にも行ってみることとしました。こちらも移動運用が非常に少なく、確認できるのは17年ほど前。定期船は旅客船なので誰も行けないのでしょうね。
バンドは7MHzのみです。
初めての三重県からの移動運用です。
いつもお世話になっている1エリアの某局から「鳥羽市の菅島が焦げ付いて困っている」とのこと。「行けるようならお願いしたいのですが」とリクエストを頂き調べてみると近鉄鳥羽駅の目の前から定期船が出ています。鳥羽までは近鉄特急で約2時間、定期船も1日10往復とそれなり本数があるので無理ではなさそうです。
菅島を調べてみるといい具合にアンテナを張れそうなので了解し、1-2エリアのオープンの可能性がある春のタイミングを待っていました。
せっかく片道2時間かけて鳥羽に行くのですから菅島だけではもったいないのでお隣の坂手島にも行ってみることとしました。こちらも移動運用が非常に少なく、確認できるのは17年ほど前。定期船は旅客船なので誰も行けないのでしょうね。
バンドは7MHzのみです。