3/20(月)松山市内→松前→松山市内→松山空港→伊丹
本日は最終日。次の日は休みなので遅く帰っても構いませんから18時55分発のJAL2310便に乗ることにします。松山は当面再訪の予定がありませんから残った松前町に行き、午後からは残っている御朱印&風景印巡りをしてみます。
宿を引き払い、一旦JR松山駅に向かいます。かつてあった市駅の手荷物預かりが閉鎖され、伸縮ポールを預けることができないこと、のちほど松山駅近くの太陽市に行って柑橘類を買って帰るためです。太陽市で買い物をしたら一旦松山空港に向かい、先に搭乗手続きをして荷物を預けるつもりです。伊予鉄の乗り放題券がここで大活躍することになります。
ひとまず松山駅のコインロッカーに使わない荷物を預けます。ちなみに松山駅は高架工事中ですが、設計ミスが相次いで見つかり完成予定が大幅に遅れ来年秋の完成予定だそうです。
松山駅から伊予鉄の郊外電車への乗り継ぎは大手町駅が便利です。市駅で郡中線の電車と接続しているので待ち時間が少ないです。

松前駅に到着。風格のある駅で、今も郡中線では(市駅を除き)唯一駅員がいます。伊予鉄もコロナで大きく乗客が減り、委託のパート駅員を置いていた郊外線の駅の中には委託を解除し無人駅になったところも出ています。
いつもの港に向かいましょう。

さすがに今日は誰も釣り人がいません。アンテナを設営しましょう。8時30分からスタートです。
昨日と変わらず3~6エリアが中心です。今日を休みにしている人も多いのですが、やっぱり平日で1エリアが十分に開かないと呼ばれるペースが鈍いです。
Condxが上向かない上に平日なので仕方ないのでしょうが、お天気がいいだけになんか惜しい気もします。21MHzも良くないようです。
手詰まりになり10時で終了しました。松前からは55局でした。昨日からぞろ目続きですねhi
帰りの電車に乗りましょう。

伊予鉄の電車は多くが京王の中古で、製造から50年以上の老朽車が多くなっています。ただ首都圏の私鉄では京急・京成以外は長さ18mの車両を新規で製造しなくなってしまい、手頃な中古の出物が無くなりつつあります。東京メトロ日比谷線で廃車になった車両が各地の地方私鉄で引っ張りだこなのですが「今後18mの出物が期待できないから」だそうです。
土橋駅で下車しありて「太陽市」に向かいます。今日は残念ながら併設の「ひなた食堂」がお休みでお昼にありつけません。「甘平」「せとか」や鯛めし(もちろん中予の炊き込みご飯)などを買ってJR松山駅に向かいます。
いい具合にリムジンバスが来ましたのでこれで空港へ。もちろん乗り放題券なら何度乗っても構いません。荷物を預けJALのカウンター近くにあるじゃこ天の実演販売店でじゃこ天とじゃこカツを調達しました。いい夕飯になりそうです。
残った時間で御朱印と風景印をしてきました。これは別記事で。
松山18時55分発のJAL2310便で引き上げます。
雲があり、ベルト着用サインが消灯していたのは5分ほどだけ。それでも定刻より15分近く早く伊丹に着きました。荷物を引き取り帰宅しましょう。
今回は3日間合わせて225局でした。ありがとうございました。
JIAがなくなり、これまでのような離島移動のニーズを失なったため松山への移動運用は今回をもちまして当面お休みします。中島に行こうが興居島に行こうが津和地島に行こうが「松山市」ですから船賃を払って出かける意味がないんですよね。来年からはこの枠を使って別のところに行きたいと思っています。
本日は最終日。次の日は休みなので遅く帰っても構いませんから18時55分発のJAL2310便に乗ることにします。松山は当面再訪の予定がありませんから残った松前町に行き、午後からは残っている御朱印&風景印巡りをしてみます。
宿を引き払い、一旦JR松山駅に向かいます。かつてあった市駅の手荷物預かりが閉鎖され、伸縮ポールを預けることができないこと、のちほど松山駅近くの太陽市に行って柑橘類を買って帰るためです。太陽市で買い物をしたら一旦松山空港に向かい、先に搭乗手続きをして荷物を預けるつもりです。伊予鉄の乗り放題券がここで大活躍することになります。
ひとまず松山駅のコインロッカーに使わない荷物を預けます。ちなみに松山駅は高架工事中ですが、設計ミスが相次いで見つかり完成予定が大幅に遅れ来年秋の完成予定だそうです。
松山駅から伊予鉄の郊外電車への乗り継ぎは大手町駅が便利です。市駅で郡中線の電車と接続しているので待ち時間が少ないです。

松前駅に到着。風格のある駅で、今も郡中線では(市駅を除き)唯一駅員がいます。伊予鉄もコロナで大きく乗客が減り、委託のパート駅員を置いていた郊外線の駅の中には委託を解除し無人駅になったところも出ています。
いつもの港に向かいましょう。

さすがに今日は誰も釣り人がいません。アンテナを設営しましょう。8時30分からスタートです。
昨日と変わらず3~6エリアが中心です。今日を休みにしている人も多いのですが、やっぱり平日で1エリアが十分に開かないと呼ばれるペースが鈍いです。
Condxが上向かない上に平日なので仕方ないのでしょうが、お天気がいいだけになんか惜しい気もします。21MHzも良くないようです。
手詰まりになり10時で終了しました。松前からは55局でした。昨日からぞろ目続きですねhi
帰りの電車に乗りましょう。

伊予鉄の電車は多くが京王の中古で、製造から50年以上の老朽車が多くなっています。ただ首都圏の私鉄では京急・京成以外は長さ18mの車両を新規で製造しなくなってしまい、手頃な中古の出物が無くなりつつあります。東京メトロ日比谷線で廃車になった車両が各地の地方私鉄で引っ張りだこなのですが「今後18mの出物が期待できないから」だそうです。
土橋駅で下車しありて「太陽市」に向かいます。今日は残念ながら併設の「ひなた食堂」がお休みでお昼にありつけません。「甘平」「せとか」や鯛めし(もちろん中予の炊き込みご飯)などを買ってJR松山駅に向かいます。
いい具合にリムジンバスが来ましたのでこれで空港へ。もちろん乗り放題券なら何度乗っても構いません。荷物を預けJALのカウンター近くにあるじゃこ天の実演販売店でじゃこ天とじゃこカツを調達しました。いい夕飯になりそうです。
残った時間で御朱印と風景印をしてきました。これは別記事で。
松山18時55分発のJAL2310便で引き上げます。
雲があり、ベルト着用サインが消灯していたのは5分ほどだけ。それでも定刻より15分近く早く伊丹に着きました。荷物を引き取り帰宅しましょう。
今回は3日間合わせて225局でした。ありがとうございました。
JIAがなくなり、これまでのような離島移動のニーズを失なったため松山への移動運用は今回をもちまして当面お休みします。中島に行こうが興居島に行こうが津和地島に行こうが「松山市」ですから船賃を払って出かける意味がないんですよね。来年からはこの枠を使って別のところに行きたいと思っています。