鈴鹿サーキットの走行会に行きました。
206RCで鈴鹿のフルコースを走るのは初めてです。
VW POLOでは2回走っていますが、1周に3分数秒も掛かっています。
今回は、パワーがあるから10秒ぐらいタイムを短縮できるかと
予測していましたが、う~む!そうもいかないかも・・・。
という感覚でした。
ブレーキが上手く使えないし、車のヒールする感覚が
なんか変でした。
特に怖いのは、1コーナーの飛び込み、デグナー1の入り口
スプーンの入り口でした。
POLOに比べてストレートのスピードが高いので、ブレーキング位置が
分からず、ダラダラと進入することが多かったです。
勿論、ハイパー国産車が追いついてくるので、途中で道を譲っていることも
タイムの上がらない理由かも・・・。(言い訳(汗))
久しぶりの鈴鹿は、やっぱり難しいコースでした。
だから、また走りにいきたいなぁ~!
206RCで鈴鹿のフルコースを走るのは初めてです。
VW POLOでは2回走っていますが、1周に3分数秒も掛かっています。
今回は、パワーがあるから10秒ぐらいタイムを短縮できるかと
予測していましたが、う~む!そうもいかないかも・・・。
という感覚でした。
ブレーキが上手く使えないし、車のヒールする感覚が
なんか変でした。
特に怖いのは、1コーナーの飛び込み、デグナー1の入り口
スプーンの入り口でした。
POLOに比べてストレートのスピードが高いので、ブレーキング位置が
分からず、ダラダラと進入することが多かったです。
勿論、ハイパー国産車が追いついてくるので、途中で道を譲っていることも
タイムの上がらない理由かも・・・。(言い訳(汗))
久しぶりの鈴鹿は、やっぱり難しいコースでした。
だから、また走りにいきたいなぁ~!