それは、プジョー206RC君が79,621km走行し、会社の駐車場で起こりました。
朝、一仕事して協力工場へ行こうとエンジンを駆けようとしたら
ウンともスンともセルが言いませんよ(汗)
(こりゃ!不味いタイミングでバッテリーが逝ってしまったぞ~!)
再び守衛さんのところに戻り、他の事業部の社用車をお借りする。
DOHCのキャラバン
午前中の仕事は、分刻みの仕事なのに、見事にスタートで躓く。
しかも、その日はサービス工場もお休み!
なんとか連絡して、午後に積載車が来るが代車はなし。
積載車にプジョー君を乗せて、私もサービス工場へ
ところで、このローダーは、写真に赤線で書いてあるように
下まで降りるのです。さすが、シトロエンのハイドロが壊れても
乗せて来れるタイプですね!
この上げ下げは、ワイアレスリモコンで出来るのです。
(昔のような、車体の横でレバーを動かすタイプじゃないです。)
サービス工場の人にバスが多く通る道まで送っていただき
バス→電車で自宅に帰りました。
昨晩、治ると連絡があったので
朝から取りに行こうと電車→バスを使って80分掛かってサービス
工場に到着(汗)(しかも朝から暑いので本物の大汗も・・・。)
ショールームでオレンジジュースをいただき、少し休憩していたら
バッテリー交換が終わり、請求書が作成されました。
バッテリー22,400円と思ったより安かった。
先日、バイクの小さいバッテリー15,000円もした時は
転びそうにになりましたが・・・。
そうそう、プジョー206RCのオフ会でお会いした、コスさんの
RC君も後ろに有りましたよ!
朝、一仕事して協力工場へ行こうとエンジンを駆けようとしたら
ウンともスンともセルが言いませんよ(汗)
(こりゃ!不味いタイミングでバッテリーが逝ってしまったぞ~!)
再び守衛さんのところに戻り、他の事業部の社用車をお借りする。
DOHCのキャラバン
午前中の仕事は、分刻みの仕事なのに、見事にスタートで躓く。
しかも、その日はサービス工場もお休み!
なんとか連絡して、午後に積載車が来るが代車はなし。
積載車にプジョー君を乗せて、私もサービス工場へ
ところで、このローダーは、写真に赤線で書いてあるように
下まで降りるのです。さすが、シトロエンのハイドロが壊れても
乗せて来れるタイプですね!
この上げ下げは、ワイアレスリモコンで出来るのです。
(昔のような、車体の横でレバーを動かすタイプじゃないです。)
サービス工場の人にバスが多く通る道まで送っていただき
バス→電車で自宅に帰りました。
昨晩、治ると連絡があったので
朝から取りに行こうと電車→バスを使って80分掛かってサービス
工場に到着(汗)(しかも朝から暑いので本物の大汗も・・・。)
ショールームでオレンジジュースをいただき、少し休憩していたら
バッテリー交換が終わり、請求書が作成されました。
バッテリー22,400円と思ったより安かった。
先日、バイクの小さいバッテリー15,000円もした時は
転びそうにになりましたが・・・。
そうそう、プジョー206RCのオフ会でお会いした、コスさんの
RC君も後ろに有りましたよ!
自宅・自宅周辺に大人しくしています。
昨日のマラソン大会の筋肉痛で、身体がロボットのような動きです。(笑)
実は、マラソン大会があった薮原まで、バイクで出かけたのです。
何故か・・・。
タイヤの前後がダンロップのTT900GPに替わって、慣らしに行く目的も
ありました。
リアタイヤの山はこんなに違います。
左が使用後、右が新品で慣らし済み。
フロントも同じ銘柄のタイヤで、これが素晴らしくコーナリング
がよくなりまましたね!(画像はないけど・・・。)
(今までの純正のフロントタイヤ悪すぎたという意味)
1.ブレーキが効く。
2.ショックの吸収力が良い。
3.コーナリングの入りが良い。
4.コーナリング中の安定感が鬼のように良い。
前後、同じ銘柄でハイグリップタイヤの新品をチョット慣らしをしたら
それは別世界のコーナリングですよ(笑)
(滑るような気がしない!おいおい!)
薮原から北に!県道26号の境峠で遊んでしまった(爆)
今日のメインは、プジョー206RCくんです。
サービス工場へ行き、ブレーキオイル交換をしてきました。
もう、80,000kmに近いですから、来週の日曜日にサーキット
行くから替えておこう。
(夏は、ブレーキオイルも厳しい季節ですからねぇ~)
その後ショールームに行き、冷房の効いたところで、
昨日開催されたバーベキューの話や車、バイクの話とかと
のんびりしてきました。(筋肉痛の私には最適な休みの過ごし方)
コーヒーブレイクですね!
1007と307の新車がプジョー浜松にまだあるそうですよ!
欲しい人は今がチャンスとか・・・。
http://hamamatsu.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/11333b89973.woa/
昨日のマラソン大会の筋肉痛で、身体がロボットのような動きです。(笑)
実は、マラソン大会があった薮原まで、バイクで出かけたのです。
何故か・・・。
タイヤの前後がダンロップのTT900GPに替わって、慣らしに行く目的も
ありました。
リアタイヤの山はこんなに違います。
左が使用後、右が新品で慣らし済み。
フロントも同じ銘柄のタイヤで、これが素晴らしくコーナリング
がよくなりまましたね!(画像はないけど・・・。)
(今までの純正のフロントタイヤ悪すぎたという意味)
1.ブレーキが効く。
2.ショックの吸収力が良い。
3.コーナリングの入りが良い。
4.コーナリング中の安定感が鬼のように良い。
前後、同じ銘柄でハイグリップタイヤの新品をチョット慣らしをしたら
それは別世界のコーナリングですよ(笑)
(滑るような気がしない!おいおい!)
薮原から北に!県道26号の境峠で遊んでしまった(爆)
今日のメインは、プジョー206RCくんです。
サービス工場へ行き、ブレーキオイル交換をしてきました。
もう、80,000kmに近いですから、来週の日曜日にサーキット
行くから替えておこう。
(夏は、ブレーキオイルも厳しい季節ですからねぇ~)
その後ショールームに行き、冷房の効いたところで、
昨日開催されたバーベキューの話や車、バイクの話とかと
のんびりしてきました。(筋肉痛の私には最適な休みの過ごし方)
コーヒーブレイクですね!
1007と307の新車がプジョー浜松にまだあるそうですよ!
欲しい人は今がチャンスとか・・・。
http://hamamatsu.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/11333b89973.woa/
暑い日ですが、マラソン大会に出場してきました。
ここは、アップダウンが激しいコースです。
しかも標高1,000mぐらいあるので大変でした。
高原ですが、7月の日なたは、暑いです。
今回は、初めて帽子をかぶって参戦です。
しかも頭から水をかぶってからスタートラインにつきました。
9:30からスタートした私たちですが、
ゴールしたのは、27分後でした。
アップダウンが多いコースですので
タイム的には、最悪でしたね!
きつい上りの連続で、ほんと!大変でした。
帰りに、しげおさんと県道26号スーパー林道入り口
奈川で蕎麦を食べて温泉に行きました。
富喜の湯
http://www.nande.com/fukinoyu/
ここは、アップダウンが激しいコースです。
しかも標高1,000mぐらいあるので大変でした。
高原ですが、7月の日なたは、暑いです。
今回は、初めて帽子をかぶって参戦です。
しかも頭から水をかぶってからスタートラインにつきました。
9:30からスタートした私たちですが、
ゴールしたのは、27分後でした。
アップダウンが多いコースですので
タイム的には、最悪でしたね!
きつい上りの連続で、ほんと!大変でした。
帰りに、しげおさんと県道26号スーパー林道入り口
奈川で蕎麦を食べて温泉に行きました。
富喜の湯
http://www.nande.com/fukinoyu/
朝、バイクのエンジンを駆けようと思ったら
セルが「カチっ!」って音だけで回りませんよ(汗)
バッテリー電圧は、出ているし、セルが壊れたかな~?
とりあえず、チョークを引いて、キックスターターを使う。
オプションのキックを付けていて良かった。
数回キックしたら、エンジンは駆かった。
暖気運転をしてから○レンジ○ードへ
1時間ぐらい走ったガソリンが減って来たので、ガソリンスタンドへ
一服後、エンジンを駆けようとキーを捻ると
今度はニュートラルランプも付かない(汗)
これは、バッテリーだ!
その足で、○島モータースに直行
新品タイヤも入荷していたので、タイヤ、チューブ、バッテリー交換
を依頼したら、すぐには出来ないから、5時に取りに来てくれ
という話になり、代車を借りる。
(社長がベンツを貸すと冗談を言っていたが・・・。)
代車は、アプリリアのSR50Rと言うイタリアのスクーター
http://products.apriliajapan.co.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=47
50ccのスクーターとたかをくくっていたが
これが凄いマシンでした。
早い、止まる、曲がるの優れもの・・・。
遠心クラッチは、かなり回転を上げないと繋がらない
チョット怖いタイプ(笑)
イタリアンの血は、スクーターまで熱くしてしまった。
セルが「カチっ!」って音だけで回りませんよ(汗)
バッテリー電圧は、出ているし、セルが壊れたかな~?
とりあえず、チョークを引いて、キックスターターを使う。
オプションのキックを付けていて良かった。
数回キックしたら、エンジンは駆かった。
暖気運転をしてから○レンジ○ードへ
1時間ぐらい走ったガソリンが減って来たので、ガソリンスタンドへ
一服後、エンジンを駆けようとキーを捻ると
今度はニュートラルランプも付かない(汗)
これは、バッテリーだ!
その足で、○島モータースに直行
新品タイヤも入荷していたので、タイヤ、チューブ、バッテリー交換
を依頼したら、すぐには出来ないから、5時に取りに来てくれ
という話になり、代車を借りる。
(社長がベンツを貸すと冗談を言っていたが・・・。)
代車は、アプリリアのSR50Rと言うイタリアのスクーター
http://products.apriliajapan.co.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=47
50ccのスクーターとたかをくくっていたが
これが凄いマシンでした。
早い、止まる、曲がるの優れもの・・・。
遠心クラッチは、かなり回転を上げないと繋がらない
チョット怖いタイプ(笑)
イタリアンの血は、スクーターまで熱くしてしまった。
スズキ 250SBっていうバイクは、モタードというジャンルなんです。
オフロードモデルに、17インチのロードタイヤが付いているんです。
車体が軽く、単気筒のエンジンはスリム(パワー大してない)
バンク角も深く、コーナリングはかなり早いですよ!
1年5ヶ月間で13,000kmほど走行しました。
2本目のダンロップTT900GPですが、5,000kmで山がかなり減りました。
フロントは、純正のタイヤのままですが、ヒビが入っています。
純正品はグリップは弱いが、耐久性はあります。
まぁ、こんなものですね・・・。
今回は、前後、ダンロップTT900GPを発注してきました。
オフロードモデルに、17インチのロードタイヤが付いているんです。
車体が軽く、単気筒のエンジンはスリム(パワー大してない)
バンク角も深く、コーナリングはかなり早いですよ!
1年5ヶ月間で13,000kmほど走行しました。
2本目のダンロップTT900GPですが、5,000kmで山がかなり減りました。
フロントは、純正のタイヤのままですが、ヒビが入っています。
純正品はグリップは弱いが、耐久性はあります。
まぁ、こんなものですね・・・。
今回は、前後、ダンロップTT900GPを発注してきました。
ホテルを7時に出発して、来た道を帰る予定で都内を走る。
昨日の渋滞がないので、軽快に走れます。
お巡りさんに注意しながら・・・(笑)
昨日の道を戻るはずが、ところどころ間違える。
本筋は外していないから体制に影響はないのですが・・・。
途中、ヤビツ峠手前のガソリンスタンドに寄って
出ようとしたら、絶妙なタイミングで、暴走族がそちらの方に
行くんですよ・・・。
国246をおとなしく走ることにしました。
裾野には9時半ごろ到着し、小休止をして
昨日のメールを返す。静岡の某さんがお茶しませんか?
「お昼ごろ静岡に着く」事を伝える。
焼津で昼食と言う話になった。
焼津小川漁港で美味しい海鮮丼を食べて、藤枝でコーヒーを
飲んできました。
今日の写真はこれだけしか撮りませんでした。(笑)
2日間で、約630km走行、平均燃費32.8km/L ガソリン代3,619円
全て下道なので、高速料金は0円(笑)
昨日の渋滞がないので、軽快に走れます。
お巡りさんに注意しながら・・・(笑)
昨日の道を戻るはずが、ところどころ間違える。
本筋は外していないから体制に影響はないのですが・・・。
途中、ヤビツ峠手前のガソリンスタンドに寄って
出ようとしたら、絶妙なタイミングで、暴走族がそちらの方に
行くんですよ・・・。
国246をおとなしく走ることにしました。
裾野には9時半ごろ到着し、小休止をして
昨日のメールを返す。静岡の某さんがお茶しませんか?
「お昼ごろ静岡に着く」事を伝える。
焼津で昼食と言う話になった。
焼津小川漁港で美味しい海鮮丼を食べて、藤枝でコーヒーを
飲んできました。
今日の写真はこれだけしか撮りませんでした。(笑)
2日間で、約630km走行、平均燃費32.8km/L ガソリン代3,619円
全て下道なので、高速料金は0円(笑)
206RCの飲み会で、バイクで東京へ向かいました。
朝早く自宅を出発し、国1バイパスを東に向かう。
清水まで下道を行き、直線が飽きたから県75の
仮称ジェットコースターラインに向かう(笑)
但沼から国52に出て、芝川町に向けて県75を走る。
国469に入ってガソリンのPIT-INと自分も休憩する。
ここのガソリンスタンド人がいなくて、隣の商店に人に
「すいません!ガソリン入れてください~。」と
言わないと入れてもらえないです。(笑)
富士山の南側から東側を走る国469は道が良く
景色が良いですね・・・。
御殿場付近から県150に入り本日のセカンドステージ
県78の足柄峠越えにチャレンジ(笑)
(えへへ!コーナーを美味しくいただいてきました。)
神奈川県の大井町辺りから国246に入り、渋滞&すり抜けコースとなり、
暑いのと、排気ガスで、平沢辺りのガストで休憩とする。
顔を拭くと真っ黒でしたので、洗面所で顔を洗い
モーニングセットを食べる。
厚木の手前から県22をコースを取り、横浜方面へ
やっぱり、大都会ですねぇ~!道が広くても渋滞ばかり
疲れますね!
県22から矢沢まで行き、ココから国1へ
狩場IC付近で、本日2回目のPIT-IN
排気ガスと暑さで、人間の方が参っていますわ!。
(本当は、1ストップで東京まで行く予定でしたが・・・)
(F1じゃないぞ(笑))
実は、ガソリンスタンドの隣にドトールコーヒーがあったので
そこで、休憩しました。
ガソリンを入れたら、コーヒーが200円になった。
国1から国16へ
ひたすら混んだ暑い道を走る。
なんか、目的地近くに来たのに、右に曲がれない!(汗)
仕方なく、左に3回曲がって ワン!
(ちゃう・・・・!)
無事に目的地に着きましたよ。
自宅を出発して9時間 走行距離280kmぐらい。
休憩時間は2時間としても、7時間走行です。
(新幹線で来れば2時間とちょい、金額8,000円以上掛かるから・・・。)
ちなみに、ここまでガソリン代1,663円とモーニングセット430円
コーヒー200円で到着しました。
朝早く自宅を出発し、国1バイパスを東に向かう。
清水まで下道を行き、直線が飽きたから県75の
仮称ジェットコースターラインに向かう(笑)
但沼から国52に出て、芝川町に向けて県75を走る。
国469に入ってガソリンのPIT-INと自分も休憩する。
ここのガソリンスタンド人がいなくて、隣の商店に人に
「すいません!ガソリン入れてください~。」と
言わないと入れてもらえないです。(笑)
富士山の南側から東側を走る国469は道が良く
景色が良いですね・・・。
御殿場付近から県150に入り本日のセカンドステージ
県78の足柄峠越えにチャレンジ(笑)
(えへへ!コーナーを美味しくいただいてきました。)
神奈川県の大井町辺りから国246に入り、渋滞&すり抜けコースとなり、
暑いのと、排気ガスで、平沢辺りのガストで休憩とする。
顔を拭くと真っ黒でしたので、洗面所で顔を洗い
モーニングセットを食べる。
厚木の手前から県22をコースを取り、横浜方面へ
やっぱり、大都会ですねぇ~!道が広くても渋滞ばかり
疲れますね!
県22から矢沢まで行き、ココから国1へ
狩場IC付近で、本日2回目のPIT-IN
排気ガスと暑さで、人間の方が参っていますわ!。
(本当は、1ストップで東京まで行く予定でしたが・・・)
(F1じゃないぞ(笑))
実は、ガソリンスタンドの隣にドトールコーヒーがあったので
そこで、休憩しました。
ガソリンを入れたら、コーヒーが200円になった。
国1から国16へ
ひたすら混んだ暑い道を走る。
なんか、目的地近くに来たのに、右に曲がれない!(汗)
仕方なく、左に3回曲がって ワン!
(ちゃう・・・・!)
無事に目的地に着きましたよ。
自宅を出発して9時間 走行距離280kmぐらい。
休憩時間は2時間としても、7時間走行です。
(新幹線で来れば2時間とちょい、金額8,000円以上掛かるから・・・。)
ちなみに、ここまでガソリン代1,663円とモーニングセット430円
コーヒー200円で到着しました。
この時期のサーキット走行は練習になります。
朝の美浜サーキットは下の写真のようにヘビーウエット
でも、イノウエさんは、ユーノスで走り出しました。
私の車はピットで休憩中
午前の最終クールに走りました。
良く滑りますね~(笑)
だからESPのお世話になっていました。
タイム的には、ドライの8秒以上掛かっています。
昼食後、路面はかなり乾いてきました。
雲の合間に青空が・・・。
午後になって2~3台来ましたよ!
その中に真っ赤なロータスエスプリ・・・。
コースでは、そんなに早くなくて 譲っていただきました。
早かったのは、黒色のCRX 50秒を切っていたらしい?
私は、3クール目に、やっと51秒台が出ていたようだ。
暑くて湿気があるのに、私的には上出来です。
エアコンを切って、窓を閉めて、汗びっしょりです。
いい汗をかきましたよ(笑)
汗になったら近くの温泉でしょ!
かんぽの宿の温泉にてサーキットでかいた汗を流してきました。
あ~!すっきりした。
(帰りに、ボーとしていて、道を間違えたのは内緒です。)
伊勢湾岸線から東名高速に入って、なんか眠くなったので
赤塚PAに入りました。
久々に来たら、なんか綺麗になっていました。
なんと、ローソンと吉牛がありました。
朝の美浜サーキットは下の写真のようにヘビーウエット
でも、イノウエさんは、ユーノスで走り出しました。
私の車はピットで休憩中
午前の最終クールに走りました。
良く滑りますね~(笑)
だからESPのお世話になっていました。
タイム的には、ドライの8秒以上掛かっています。
昼食後、路面はかなり乾いてきました。
雲の合間に青空が・・・。
午後になって2~3台来ましたよ!
その中に真っ赤なロータスエスプリ・・・。
コースでは、そんなに早くなくて 譲っていただきました。
早かったのは、黒色のCRX 50秒を切っていたらしい?
私は、3クール目に、やっと51秒台が出ていたようだ。
暑くて湿気があるのに、私的には上出来です。
エアコンを切って、窓を閉めて、汗びっしょりです。
いい汗をかきましたよ(笑)
汗になったら近くの温泉でしょ!
かんぽの宿の温泉にてサーキットでかいた汗を流してきました。
あ~!すっきりした。
(帰りに、ボーとしていて、道を間違えたのは内緒です。)
伊勢湾岸線から東名高速に入って、なんか眠くなったので
赤塚PAに入りました。
久々に来たら、なんか綺麗になっていました。
なんと、ローソンと吉牛がありました。
朝から曇っていたので、ディバックにカッパとタオル
を積めて、バイクでGO!
(霧でゴーグルが曇る(水滴が付く))
奥山から新城に抜け、いつもの「三河三石」へ
コーヒーを飲みながら、ハイオクタバコで一服・・・。
(ここでは、まだ何処へ行くか決まっていない(笑))
R257で前の遅いバイクに引っ掛かったので、R151に変更する。
とりあえず、北進し、道の駅「豊根グリーンポート宮崎」で休憩
ここまで来たら、天気が良くなってきました。
ここで温泉にでも行こうかと思う。
何処へ行こうか・・・。
こまどりの湯、ひまわりの湯、おきよめの湯、
そうだ!!旧南信濃村の「かぐらの湯」に行こうと決定!
R151の新野峠を越え、R418へ
なんと、落石で通行止めでした。
確か、もう一本北側に道があったはずとR418を戻り
R151をさらに北進する。
道がありましたよ!
県244→県1→R418でかぐらの湯へ無事に到着!
ここは、お気に入りの温泉です。
泉質は良いし、混雑しないし、休憩所が広い。
入浴後、中庭が見える外のベンチでボーとしていました。
ここで、昼食をとって、休憩所で2時間ぐらい寝て、
もう一回、入浴してから帰宅しました。
帰りは、ヒョー越しからR152を通って帰宅。
(いつもの快調なペースで帰ってこれました。)
本日の走行距離:277km
平均燃費:30km/L(チョット回し過ぎで燃費が・・・。(汗))
そうそう、新野峠をおりたところのガソリンスタンドで
ハイオクを入れたら197円/Lと高額!!!。
(まぁ4.5Lでしたから900円弱でしたが・・・。)
を積めて、バイクでGO!
(霧でゴーグルが曇る(水滴が付く))
奥山から新城に抜け、いつもの「三河三石」へ
コーヒーを飲みながら、ハイオクタバコで一服・・・。
(ここでは、まだ何処へ行くか決まっていない(笑))
R257で前の遅いバイクに引っ掛かったので、R151に変更する。
とりあえず、北進し、道の駅「豊根グリーンポート宮崎」で休憩
ここまで来たら、天気が良くなってきました。
ここで温泉にでも行こうかと思う。
何処へ行こうか・・・。
こまどりの湯、ひまわりの湯、おきよめの湯、
そうだ!!旧南信濃村の「かぐらの湯」に行こうと決定!
R151の新野峠を越え、R418へ
なんと、落石で通行止めでした。
確か、もう一本北側に道があったはずとR418を戻り
R151をさらに北進する。
道がありましたよ!
県244→県1→R418でかぐらの湯へ無事に到着!
ここは、お気に入りの温泉です。
泉質は良いし、混雑しないし、休憩所が広い。
入浴後、中庭が見える外のベンチでボーとしていました。
ここで、昼食をとって、休憩所で2時間ぐらい寝て、
もう一回、入浴してから帰宅しました。
帰りは、ヒョー越しからR152を通って帰宅。
(いつもの快調なペースで帰ってこれました。)
本日の走行距離:277km
平均燃費:30km/L(チョット回し過ぎで燃費が・・・。(汗))
そうそう、新野峠をおりたところのガソリンスタンドで
ハイオクを入れたら197円/Lと高額!!!。
(まぁ4.5Lでしたから900円弱でしたが・・・。)